続「あ」の道程

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ソルファ オダスキーゲレンデ

シーズン7日目
四国のゲレンデで12月に2度も新雪にありつけるなんて。。。
そりゃあ北の最高のソレにゃー及びもしないのかも知れませんが
今日のは軽かったですっ。
一時クローズされてたテクノコースも本日再びオープン。
そこへ5人くらいででコブを作ったのですが
柔らかい雪のお陰であっつー間に出来上がり。
でも久々の傾斜のきついコブにやられちゃいました。
ラインの最後の方では必死に板を寝かし過ぎて発射しそうに。
難しいなぁ、でも楽しー。
テクノコース後半に出来た新雪の不整地も
コレまたドドドッって感じでたまらんです。
ほとんどをテクノコースで過ごしました。

・・・楽しいのと寒いのとで写真ないです。
明日は昼からの予定です。。。
[PR]



by ak123 | 2009-12-31 23:45

303のお誕生日

おめでとう!
もう44だぜ・・・

広田で焚き火なんかしてた頃から
もう倍も年取ってんだ。

そろそろ痩せるか
嫁さんもらわんと。

あ、ちなみに俺まだ43。
[PR]



by ak123 | 2009-12-30 23:48

忘年会、顔着、そして二日酔い

昨日は会社の忘年会。
なんだかすげー楽しくて。
明日はスキーに行くつもりだから酔っ払わずに帰るよ~
なーんて自分で言っておきながらですよ。

二軒目のショットバーを出た記憶がない。
その後なぜかラーメン屋いた。
家に帰り着いた道のりを覚えていない。
ちゃんと自転車も乗らずに押して帰ってた。
帰りにちゃんと連絡してた。

ここまではまだ良いところ。
ここからが問題。

ラーメン食ったのに財布から金が減っていない。
ラーメン残した。
どっかにゲ○してた。
肩が痛い。
首も痛い。
前歯も痛い。
あと頭と顔が悪い・・・
e0070286_032870.jpg








オデコと鼻と唇を擦りむいてた。
どっかで車にでもはねられたかもしれん。
いつもスイマセンK子さん。。。
と、言う訳で今日は一日、、、ホント一日寝てましたっ。
[PR]



by ak123 | 2009-12-29 23:49

ソルファ オダスキーゲレンデ

シーズン6日目
どどーんと快晴!
e0070286_23453674.jpg
















上のコブはもう土が至る所から出ちゃって。
もう板ボロボロっす。
年末の寒波に期待です。

で、こんな天気のいい日は飛んでみるのも良いでしょう?
ナルちゃんに教わりながら、ちょっとずつ。。。
上のキッカーは平気になってきた。
こんどは下のキッカーで飛んで・・・無理かなぁ。
こえーなぁ
[PR]



by ak123 | 2009-12-27 23:40

ソルファ オダスキーゲレンデ

シーズン5日目
この日は梅原さん達がコブを作った。
いやぁ作業員多数だと、あっ!ちゅう間ですね。
それにしてもピッチ短くてキツイです。
最後は足がもつれたり立てなくなったり。。。
もっと一杯滑らんと体力つかないですね。
急斜面のコブ滑りたいなー。
あ、R-3行きたいなー
[PR]



by ak123 | 2009-12-23 23:13

ソルファ オダスキーゲレンデ

シーズン4日目

オープン初日から全面滑走可!
スキー場までの道のりも、まるで北国のソレでしたよ。
狭い山道に入るといっそうスンゲー事に。
渋滞とかにつかまって一度止まっちゃうと、上がれなくなりそうなので
少し早めに家を出てきたので、ムーブでも何とか上がって行けました。
途中中途半端な除雪でテカテカな所もあったけど。

リフト券売り場でナルちゃんを発見。
まずはコブ板のナルちゃんと一緒に
新雪未圧雪のテクノコースへ行くでしょ。
むむ、む・・・少し重い。。。ボクには朝一から挑むモンではないわ。
といいつつもメッタにここ滑れないんだし、2・3回モッサモッサと滑った。

アイデアルコースも全面真っ白!
隣のファミリーゲレンデも真っ白!
e0070286_23499.jpg











コブ作る?
最初は二人で跡をつけても
降りしきる雪と圧倒的な作業員不足でコブできず。
そんでも跡を踏んでくれる人達もちらほら出てきたので
お昼過ぎには何とかソレらしい物が。
ただまだ全然雪が薄いみたいですぐに土が出てきた。
この時期から四国にいて新雪とコブが楽しめたんだから良しとしましょう。
[PR]



by ak123 | 2009-12-20 22:35

こんなのあるんだ

モーニング娘。にライムスター
どちらもReIsmの社長サンが好きなモノですね。
アマチュアリズム・レボリューション21
どーしてコレとソレが、こーできちゃうって思いつくんでしょうかね。

と、ココでオリジナルの恋愛レボリューション21を見てみますれば!
10年近くも前の曲ですがカッコよろしいなぁ。
つーか、よっしーってやっぱ可愛かったんですね。。。
[PR]



by ak123 | 2009-12-18 23:54

kusoーっ!

嫌な仕事、嫌な顧客、長く社会人してれば必ず出てくるよね。
何かと物分りの良いフリをしてるのに、スイッチが入ると豹変。
気がつくとファミリーに取り囲まれて、言いたい放題好き放題。
あたふたしながらメモ取るふりして現実逃避。
ふと気がつくと、手で笑いを必死にこらえてる後ろのママさん。
あれーっ。。。コレって春にココで味わった嫌な気分。

個人的には、まっぴらゴメンなこの空気。
出来れば避けて通りたいし、もう構ってくれなくていいです。
こんなクレームもう結構、聞く耳ナッシング。。。
思わず持ってるA5版の硬いノートの背表紙でファミリーの頭を・・・
って妄想を抱きつつ、メモメモφ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)

多分この先ウチの社長に、、、

どう思う?って問われたら
今後の取引は辞めるように返答します。

取引は続けると決まったなら
担当は僕がするように、自ら手を挙げます。

儲かる間は会社は、たぶん手放さないでしょう。
でもそれで良いと思います。
仕事としてなら断りません。
担当として、僕が自ら手を挙げるのは
今更他の人にこの方達を「引継ぎ」するのは
色んな意味でめんどくさいから。
あ、もちろん先方が「お前、無理」って言われれば喜んで!
仕事なんだから全うしますよ、ええ仕事だから。

クソクソー
[PR]



by ak123 | 2009-12-18 23:37

きゃー!!!

先日まで茶色いゲレンデ模様だったハズの
hakuba47現在の積雪量120cm!
ぶはは!やるときゃヤルね。
これでLTのイベントもいい具合ですね。
・・・ぼくは土曜日仕事。しかも柳谷村。
仕事で雪まみれかい!


それよりも朗報が。。。

『2009-2010 WINTER SEASON


     2009.12.20 (SUN)


        OPEN!!


       OPEN初日から

       全コースOPENです
。』ですと!

シー券の写真撮ってこなきゃ。
[PR]



by ak123 | 2009-12-18 14:34

U也と外食

U也は外食があまり好きではない。
例外は、焼肉と回転寿司と一興のラーメン。
焼肉と回転寿司は、後片付けの手間やら施設やらで
なかなか家では楽しめないモノだからと考えられる訳で。
U也さんてば、一興のラーメン以外は誘っても無理。
中学生の頃だと死ぬほど嫌がってたもんですが
高校生になって視野が広くなったといいますか、何と言いますか・・・

今日の晩御飯は成り行きでラーメンを食べに行く事になりました。
最初はU也の好きな一興のラーメンのつもりだったのですが
たまにはK子さんが好きな松山分校ってお店へ。
一興ラブのU也くんですが、ココでも焼き飯と大盛りのラーメンのセットを注文。
さらっと平らげはしましたが感想はと言うと・・・
彼の中の一興の価値が更に上がったそうな。
ココの味付けはイマイチ好きではないみたいです。
それでも「付き合い」ができる年頃になったようです。

・・・食べてからすでに4時間近く経過したワケですが
「あ~分校の匂いがする~臭い~」
とU也君が嘆いています。。。
彼はもうココへは一緒に行ってくれんのだろうなぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2009-12-14 23:49

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧