続「あ」の道程

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ソルファ オダスキーゲレンデ

シーズン17日目
雨。
最初っからカッパ持参である。
行こうか行くまいか、かなり悩んだのだけど
B-MPに早く乗りたい気持ちMAX。

結局、杉田さんと小田に来てしまった。
下から見上げる分には地も出てなさそ。
とりあえずカッパ着て、ジャンクなKO-Bを持ってリフトへ。
パラパラと雨に打たれながら上がるとガスで視界がヨロシクないけど
上からコブがあった。しかも深く掘れてるのに地は出てない。
で、下部もちゃーんとコブが付いててこれまた地が出ていない。
あとでナルちゃんに聞くと、一部で地が出てたらしい。
埋めたあと硫安撒いて締めたそうな。

うーむ。。。新しい板で滑るか。
ちょっとだけ滑るつもりでB-MPを取り出しリフトへ。
フラットを少し滑るだけのつもりだったのに・・・
コブ見るとダメやね、ドキドキしながらコブへ。
丁寧に板を押し付けながら滑る、、、
あれ?KO-Bと比べて違和感が余りない感じ。
時折フワっとカドの無い感じが伝わってきました。
中間のフラットで中回りもイイ!
下のコブでは回し込んで滑ってみました。
その時に慣れない感触があった以外は超ソフト。
もう一回リフトに乗って同じルーティンをした後は、再びKO-Bに戻しました。
だって新しい板にキズ付いたらどうするんだ(^^;

ここまでで4本滑って休憩(^^;
食堂でうどん食って、談笑して再びゲレンデへ。
2本程滑った後で、再び雨粒がパラパラと大きな音をたて始めたので撤収開始。
家には16時前には着きましたとさ。
[PR]



by ak123 | 2010-01-31 22:42

やっぱし。。

今週の初めから街中での仕事を持っている。
昨年の暮れ、『泥酔してて○○をした』と思われる店でつけ麺を食べた。

店内に入ると、店員がニラミながら威嚇をされる―事もなく。

「ヒソヒソ・・・・」
などと店員同士が小声でやりあってる―様子もなく。

まあ、いたって普通に。。。
つーかね、ホントは、『泥酔してて○○をした』
なーんて事実は無いっ、無かった!ハズですよ。。。多分。

「別に、あっこ行かんでもエエわいっ!」

と思ちょりましたが、やっぱ郊外の港近くの支店とは
全然ちがいますな、美味しかった。

また行こうっと。
[PR]



by ak123 | 2010-01-29 22:41

B−MP!

e0070286_2111742.jpg


仕事で、アレやコレやと有りますが
もういいや、後で考えよーっと(^^;
[PR]



by ak123 | 2010-01-29 21:01

老眼

最近、いろいろと『見ない、見えない』ふりをしすぎたせいか
近くの物が見えなくなっちまった。
メガネが必要なのかなあ。
[PR]



by ak123 | 2010-01-25 18:47

ソルファオダスキーゲレンデ

e0070286_1230363.jpg

シーズン『16日目』
快晴で昼ぐらいからはちょいと暑かったです。
最初はコブ無しだったようですが何人か集まれば出来ちゃうワケで。
浅くて短ピッチだったので難しかったです。
[PR]



by ak123 | 2010-01-24 23:30

今日は仕事の日なんです。

土曜日は基本的に仕事の日なんですっ。
昼間っからスキー場で日本酒飲んでんじゃねーっ。

Tさんに年始に撮ってもらった映像をDVDでもらった。
いつもスイマセン。
これポーパスらしいです。

明日は小田、、、かなぁ。
硬そうだし、、コブ無さそうだし
あ、ボクは知らんけど(^^;
[PR]



by ak123 | 2010-01-23 23:14

ソルファ オダスキーゲレンデ

シーズン14日目
先週に引き続き杉田さんと。
途中で野口さん達と合流して小田に向かいました。
途中の山道には意外と雪が。。。
これまたよく滑る類の雪質でして、、、駐車場に降りる道では
チェーンを後輪に巻いた車が前輪ロックしたまんま降りてくぐらい。

そんな感じでゲレンデはどこも硬い。
コブも当然硬い。テクノも臨終寸前。
アイデアルのコブも硬くて深くて難しいです。
先週に引き続き、手を巻き込まないように
ストックを広めに構えてつく練習。
忙しくなるとダメです。。。
そんでも日が射してちょい雪が緩んだ時、一回だけエエ感じで滑れた様です。
その後はもうクタクタでドタバタ、テケテケ。
でも一回でも上手く行ったから後はもう良いんです。
「泣きの一回」で泣きながら帰るハメになった事多数なもんで。
[PR]



by ak123 | 2010-01-16 23:52

昨日の出来事

柳谷村で仕事。
ちょっとの間にこんな事に!
e0070286_10455292.jpg
























R33で移動しようと降りようとしても
e0070286_10472520.jpg
























こーんな感じで、、、
国道に降りてみれば、事故で車動かず。

しょーがないので峠を越える事に。。。
e0070286_10495256.jpg














って、、、積もりすぎ!
すでにチェーンまで装着。

気がつくとココでした。
e0070286_1052644.jpg
















シーズン13日目と2時間。
[PR]



by ak123 | 2010-01-14 10:53

ハヤト、またやっちゃいました。。。

クラッシュドエッジ
e0070286_2224711.jpg
[PR]



by ak123 | 2010-01-11 22:25

ソルファ オダスキーゲレンデ

シーズン13日目
オダについてすぐに携帯落っことしまして。
なんだかんだで無事に手元に帰ってきました。
皆さんお騒がせいたしました。
結局、顔見知りの「ゲンさんの忘れ物」さん達が
僕の帰った後に見つけてくれました。
どうもありがとうございました。

本日は縁あって杉田さんに、みっちりx3ぐらい教えてもらいました。
ふと気がつくと、また2月の大会に出るような勢いになってきちゃいました。
ところで、4月の八方SMは「脳足らんず」の大将と、ぽそっと約束したし出る気万吉ですよー
あぁ、、、JAL次第なんでしょうケド。

アイデアルの下部常設コースにエア台が付きました。
5ターンぐらいでエア台、あとは下までミドルみたいな(^^;
地の出そうな所を埋めて台を付けたのでしばらくもちそうです。
テクノは、、、板が内臓ぶちまけちゃいました。
アウト側だったので、最後までずっとそのまま滑りました。
つーか、使える使える、、、よね。

また週中に寒波ですが、さらに翌週もエっライのが来そうですよ。。。
[PR]



by ak123 | 2010-01-11 21:25

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧