続「あ」の道程

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




いよいよ…

e0070286_18141573.jpg

終わりっぽいです。
来週からどうしましょう。。。
[PR]



by ak123 | 2010-02-28 18:14

くつひもが切れかけてたんです・・・

e0070286_1950047.jpg


感覚が変わるのが嫌で、だましだまし使っていました(^^;

でもパックリ割れてしまったんで新しいのに買い換えました。
タンだけね。
時々シェルにはさんでた所から切れ目が入って・・・先日ついにパカって。。。

ブーツまで買い換えると、今期3点セットがリニューアルですよ!
更に車も!って訳にもいかないので
303のお古をと思ったら、そのまんま1Kが使っているみたい。
で、1K情報でヤフオクにタンだけ出品してあるのを落札しました。
ココだけ09/10モデルだぜっ。

・・・甲の部分も幅が広くなってるのね。
ためし履きしてみるとタイトなフィッティングですよ。
あした小田で滑ってみよう。
ちょっと楽しみだったりして。
[PR]



by ak123 | 2010-02-27 19:50

ザッツ

HONDAの。
軽自動車の経済性に、どっぷりハマってるから次も軽四ですよ。
中古ですが、9千キロしか走ってないの。
ホントはタントが良かったんだけど、同じ程度の物を探すと高いんだって。
箱のワゴンタイプも考えたけど、重いから4WDしてターボにして・・・
なんてしてたら普通車が買えちゃうよ。

心配なのは3速ATだって。
山道はムーブよりも高出力で平気みたいだけど
高速道路は大丈夫かなぁ。
まーゆっくり走るべか。
[PR]



by ak123 | 2010-02-23 21:42

白馬にて

車検にムーブを出してみればエンジンにダメージ発見!
その他にもモロモロとお金のかかる模様。
軽で10年もたてばしゃーないっか。
買い替えか修理かで悩む・・・・間もなく買い替えを検討。
ムーブは保険も切れたのでもう乗れません。

うーむ、、、
仕事のスケジュールやら
もしもの時に、後ろ指さされた場合のダメージやら
あれやこれや色々考えた挙句に
303の便に乗せてもらう事にしました。
と、言うことはほぼ一年ぶりの白馬へ。
正直、夕方の5時くらいまで迷っていたんだけど。

初日は八方尾根へ。これまた3年ぶり。
銀色のシーズンの撮影してる頃だもんなぁ。
リーゼンクワッドから47のR-3を眺めてみれば
微妙に見える陰影の中に一際細かい点線のような影が見えた。
まさか・・・と思ったら、まさにそうだった。
ブッファッファッファッファ

翌日は47で聖地巡礼に。
昨日のそれを確認。ナスカの地上絵かw
ボクには細切れにしか入れません。。。
でも楽しや。
e0070286_20535021.jpg















B-MPも最高です。
ココを滑るために生まれたような板なんだから当然かも。

居酒屋四十七もメイク。
リニューアルされたメニューにちょいと違和感を感じつつ
そんでも飲んで酔っちゃえば同じか(^^

来月もココに居たいな。
[PR]



by ak123 | 2010-02-22 19:56

クロススタイルCUP

仕事のストレスか朝から胃が痛くて気分が悪い。
大会だから緊張?ソレは無いなぁ。
年に一度のお祭りですよ(^^;
それにしてもゲレンデに着くまでの道のりではトイレ篭り。
どうしちゃたんだ~俺。

インスペクションで二回滑るも通せず
ランディングの術を知らないんだからこんなもんか。
今年はエア有りでって決めたものの
行き当たりばったり、放りっぱなししか出来ません。。。

そんなこんなでシニアの部の予選開始。
開会式の直後にいきなりスタート地点に上がることに。
あ~またトイレに・・・我慢できるかなぁ。
なーんて間に自分の番に。

「スタートラインから最初のコブが遠いからヤだなぁ」
「えーと、1エアは、、、ツイスター!(の様な)(^^;」

ざざーんっ!
ずりずりヨロヨロとなんとかラインに。

「えーと、ターン、ターン。。。」

2エアは、、スプレッド・・・
グワッシャーン!不時着
ランディングって難しいなぁ。

クリーンなランディングのイメージを持っていなしわいてこない。
右のラインから真ん中のラインに脱線したものの復帰してゴール。
30秒ほどで「僕の大会」終了しました。
ゴールエリアから退場する時に、先に走った人たちがハイタッチでお出迎え。
なんかこれはよかったです。最後尾に回って僕もお出迎えをば・・・
と思いましたが、トイレへ。。。。会場に復帰ののちは観戦・応援に。

結果はってぇと予選落ち。
どうやら昨年のシニア2位そのものよりも
予選に残ったのもマグレだったようです。
来年はビギナークラスからやり直します。
ちゃんと練習してエアも飛びますよ。
[PR]



by ak123 | 2010-02-14 23:04

飲み比べてみる

e0070286_19243357.jpg

右が旧。
麦芽2倍って書いてますね。
左のNEWには何も書いてないな。
[PR]



by ak123 | 2010-02-12 19:24

サボれるっちゅうか、無理っちゅうか

六時に目を覚ましたけど、、、眠いけどシラフの頭で考えてみると
アレやコレやはっきりしとかないとヤバイ気がしてきた。
それでも午前中に仕事かたずけて山へ行くぞ。

フローチャートよろしく、アレを決めるとコレが決まって、でもソレはどうなん?
結局、進行中の3物件の段取りと新規1件の事してたら夕方。
山へ行きたかったけど、まあ仕事がはかどったし・・・
あ、それが普通ですね、、、ダメ社会人。

いやぁそれでもスキーがしたいんだなぁ。
白馬にも行きてぇなー

クロススタイルカップ、エントリーしました。
去年に引き続き、ギリで予選通過、タナボタで表彰台・・・するかなぁ。。。
[PR]



by ak123 | 2010-02-12 19:18

サボるっちゅうか、なんちゅうか

休日はベランダで板3setをホットワックスしたりしながら暇をつぶし。
ハチ北は雪だったみたいですが・・・まぁいいや。
夕方には新しいリテイラーも届いたし。
お昼にはR菜さんと二人で回転寿司に行きました。
近所にスシローがOPENしたのでそこへ行くつもりでしたが
休日のお昼時に空いてるワケないっかー
外にまであふれたお店を後に別な店に移動しました。
最近母上のお気に入りの回転寿司の支店が、近所にある事を思い出してソコへ行くことに。
ソノ店ってね、いつも空いてるの。ソノ支店までは知らなかったが、、、あ、空いてる。
って事でそれなりに食ってみれば2000円でおつりが来ました。安い。味もソコソコだし。
つーかボクには、まともな生タコとヤリイカがあればあとはそれなりでいーの。

夕方は砥部までハンドボールの大会に行ってたU也を迎えに行った。
決勝まで残ったのに負けたらしい。
行くまでは「休みに大会って何なん?」
なーんてブツブツ言ってたのに悔しかったらしい。
以外とヤル気あるじゃん、ちょっと意外なかんじ。

晩御飯にはR菜の希望でマカロニグラタンを作ってみました。
途中でバターが無かったのでR菜さんに頼んだ。ついでに麦ホも。
・・・未成年には売ってくれんのよ!ってK子さんに後で聞いた。
いやぁ、、、上出来ですよちゃんと買ってきてくれました。
何ちゃらのおつかいのスタッフが助けてくれたのかな。

・・・明日サボって上がろうかなぁ。
[PR]



by ak123 | 2010-02-11 18:31

諦めたと言うか、何と言うか

今週は三件ほど、微妙な納期の仕事を持っていまして。。。
さらにお天気は超微妙でして。。。
あしたの祝日はすっかり諦めていたワケなんですが
アレコレ降りかかってくる懸案事項をバッタバッタと切り倒しつつ
又、業者さんも休みは休みたいのでしょう
「祝日でメーカーが」なーんておきまりの
やる気なさそなセリフやり過ごしてたら

なんだかんだと休日出勤のセンは無くなりましてあぁ休んで良いのかなぁあ、、、
なんて段々と休めそうなイキフンがあったのですが
今度は肝心のお天気が悪くなってしまいました。
ウェザーニュースによりますと、四国は傘満開なんですが
兵庫ハチ北は「雪」です!ってぇ雪ダルマ連発に・・・
これまたアレコレいろんな人に相談してみたのですが・・・
松山市内の雨、激しすぎますよ。
諦める理由というか現実を見直すうまい言い訳を探したと言うか・・・
いろいろ考えた結果、結局、ビール飲んで本日は活動停止しました。
だって新しいストックが、まだ来てないし(^^;

明日何すれば良いかな。
B-MPにしっかりベースからwaxかけてみようかな。

金曜日午前中ぐらいなら、影武者の使い方次第でなんとかなるかな?
なーんておもっちょるヴァカ社員な僕なのでした。。。ワ。
[PR]



by ak123 | 2010-02-10 22:36

どーでもいい・・・私見ですが

塩キャラメル
最近、スキー行く時に欠かせないのは塩キャラメル。
簡単に買えるのは森永とロッテですが
e0070286_2254519.jpg





↑森永。板チョコは森永なんですが。。。
コレは、もっぱらロッテのを買うことにしています。
ロッテのは正方形に近い感じで
森永のは写真の様に細長い形状でして
凍えた手で包装を切ると
中身を『大気放出』しちゃうんですよね、OTL


麦とホップ
これまた最近、田村さんも間違っちゃうコレを愛飲。
キリンのクラッシックラガーと交互に飲んでも
遜色ないほろ苦さだったもんで。
先日「NEW」が発売されましたが、、、、なんか、、イマイチ。
マイナーな酒屋で「NEW」でない旧の麦ホップを発見。
即、買って飲み比べましたが「NEW」はそれなりな味。。。
明らかに前の方がおいしいと思えるのは僕とK子さんだけでしょうか?


今年の・・・
先日の破損は別にしても・・・
積雪量のワリに、石が多いことないですか。
板の傷がカナリ目立つんですが。。。
[PR]



by ak123 | 2010-02-07 23:27

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧