続「あ」の道程

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




おねだり

最近とくに生意気盛りの兄貴には微妙だが
めったに言わないお嬢さんの
「お願い」とか「連れてって」はウエルカムですよ!
e0070286_0232686.jpg












・・・「カツ丼が食べたい」って事で。
[PR]



by ak123 | 2011-04-19 00:26

POSTにLOST

e0070286_14474172.jpg

303がわざわざ持って来てくれました。
月初めにシーズン1・2・3を借りていたので
これで最後まで逝けます。
ありがとう。
[PR]



by ak123 | 2011-04-17 14:47

いまごろですが

e0070286_18511510.jpg

K子さんのトコに売ってたそうです。
いまだに一人一個だそうな。
[PR]



by ak123 | 2011-04-15 18:51

あーぁ

麺、断てませんでした。
いやぁ居直って食べると美味しいな。
春は育ち盛りだなあ。
K子さんはウォーキングを再開なさいました。
僕は腰が痛いので・・・来週から走ろうっと。
[PR]



by ak123 | 2011-04-14 18:06

ものさしが違う

人体に影響が、有るか無いか。
そーいう事じゃなくて
あっちゃいけないモノがあるワケで。

チェルノブイリより、上か下か。
「下なんですよ~」
で、安心していいワケが無い。

がんばろう日本
今、『がんばれ日本』よりしっくりくる気がします。
[PR]



by ak123 | 2011-04-13 16:50

白馬

今期白馬へ行ったときの写真です。
e0070286_19443457.jpg
e0070286_19444182.jpg
e0070286_19444969.jpg
e0070286_19445560.jpg
e0070286_1945553.jpg
e0070286_1945159.jpg
e0070286_19454457.jpg
e0070286_1946566.jpg
e0070286_19462199.jpg
e0070286_19463299.jpg
e0070286_19464594.jpg
e0070286_1947459.jpg
e0070286_1947965.jpg

あ、コレだけ北陸道で撮った写真だ。
[PR]



by ak123 | 2011-04-12 19:50

ただいま増量中

スキーシーズンに入る前に75kgだった体重を
ジョギングやらトレランで65kgまでに減らした。
今現在、スキーでは体重は減らず、むしろマシた。
特に白馬へ行くと(?)、昼夜ビール三昧をやっちゃっうせいか増量してしまう。
47では四十七入りびたりで根は生えるが毛は生えず。。。
つーわけで現在70kg。
やっぱビールはいかんね。。。美味いけど。
そんでも今期はヒザも痛くならなかったので、少しは意味があったのかな。


あと、肝心なのが増さない代わりに
去年から右足首前に出来てしまったクルブシみたいなのが育ってしまった。
滑れば滑るほど大きくなって痛くて困った。
そうなると足首曲がられんから滑るのに不自由で。
ちょうどブーツのタンの足首部分なんで・・・切ったり穴開けたり出来ん・・・よねぇ?
なので足の方に、魚の目パッドを張ったり工夫はしたのだけど
張り方によって余計に痛くなる事も。
見た目で凸ってるので、K子さんにも病院行きを勧められていますが・・・
切るのコワイし。何なんでしょう?軟骨?
e0070286_18485683.jpg











でも早めに診せとこうとは思います(==;)
[PR]



by ak123 | 2011-04-12 18:56

ボクの励まし方

会社の上司っちゅーか、とりあえず先輩がおりまして
普段から会話に違和感があって、かなり苦手な人である。

たとえば以前「工程が大変そうやね。」とか聞かれた時には
朝早くって夜遅くって休みなしの現場だったので
「いやぁ休日も仕事でキツイす。」と、とりあえず
そのまま甘えた事をぬかしてみたら
「僕もね工程が目一杯で、しかも工事内容も難しいんよ~」
・・・そんなん言われたら「休みまーす」って言えんやん・・・。

別の日。荷受の手伝いで、昼二番に倉庫で待ち合わせの時。
午前の予定が詰まって昼飯がとれなくて。
結構空腹でくたびれてたけど、搬出業者も居るし頑張って積み込んだ時には
「昼ごはん食べてなかったのでこれから食べます。」ったら
「ぼくは昨日も昼食べてないんよ~」って。
ぼくは、普通に「腹減った」って言ってるだけなんですがね。

コレってこの場合、ボクもなーんて答えるべきなんでしょうか?
向こうはなんて返事を期待するのでしょう?
「参りました。」かな「さすがですねぇ。」?

必ず1コ上行くの。必ず「オレの方が、お前よりしんどい」なのね。
って事は、元気付けられてる感じではないし
もっとヤレやーって事なんですかねえ。
さらにこの人、どんなにヒイキ目に見ても
他の人の目で見ても決して働き者ではないってのが
一番腹立たしいワケですが。

実際問題、今後もし絶望的な出来事があったとして相談を求めるとなると・・・

これ以後普通に会話してても
必ずこの「オレオレ感」を感じてしまう。
なんなんだろうね。
こうなると適当な話しかしたくなくなる。
普通に話してても不愉快になる。

人を励ますのに、無感心な激励もダメですけど
「君、大変だろう。でももっと大変な人もいるんだぞ!」
なんて言い方は絶対バツですよ。
[PR]



by ak123 | 2011-04-11 18:38

トンネル完成

e0070286_9453165.jpg

ほぼ満開。
[PR]



by ak123 | 2011-04-11 09:45

一夜明け

飲んだ帰りに
うだうだ、ぐだぐだする時は
かなり飲んでるワケで・・・

ちゅうわけで二日酔いで今日は何もせず。
腰も痛いので養生。ずっとDVD鑑賞。
303に借りたLOSTにハマってしまった。
[PR]



by ak123 | 2011-04-10 18:42

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧