続「あ」の道程

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




父の日

昨日は、小田とか久万とかで知り合いになった
スキー仲間たちと飲み会でした。
一次会は行ったことないけど、僕が予約した
不二子マイケルも、金額なりに良かったし。。。
二次会はショットバー、最後は周平。
カラオケでは酔っ払って
間違ってもAKBは歌わない様に努力しました。
努力の甲斐あって、お酒をセーブしながら飲んだせいか
翌朝はエライ目にあわなくて済みました。

本日は父の日。
R菜サンに焼酎グラス、U也クンからはいいちこをもらいました。
これから酒片手に、オッさんらしく精進します。
開けたら飲む!で、飲みかけの酒放置で寝ませーん。
こんなチチですが、二人ともありがとう。
[PR]



by ak123 | 2011-06-19 23:59

驚愕w

交差点で前にベンツが止まってた。
助手席が開いて何やら足元でゴソゴソ。

スルスルっと車が動くと大量の吸殻が!
更に窓から吸ってるタバコの灰をパタパタ。

てか、いま空いた灰皿に落とせばいいんでは???

ガイシャ乗ってるエラい人だからか
ニコチンのせいなのか知らんが
意味がワカラン。最低。

ただ落ちてる吸殻を拾わなかった僕も同罪やね。
なんだかモヤモヤ。
そして反省。
[PR]



by ak123 | 2011-06-14 18:24

アクロス

最近の押し麺(^^;、情熱元気亭でラーメン食ってから
アクロス入りしようかと思ってたら・・・日曜日は休みだった。
しょうがないので先日の「ルーメソ」の青しょうで食べた。
脳ミソがラーメンになってる時に、他の選択肢は無いコトなのです。
ココはお客さんがいっぱいだった。
場所にも関わらず、流行ってるなぁ。

さてさてお腹いっぱいのあとは
ウメバラさんが、気になるモーグル板を
試乗させてくれるとの事だったので、久しぶりにアクロスへ。

アクロスにコブが常設されてから数回しか行ったことなかったのですが
以前と比べてコブの形が以外にもともになってました。
もちろんシーズン中のお日様の下には敵いませんが。

さてストリクトリーの試乗。
「1」ってのと「H」ってのが有りまして、両方乗ってみたのですが
「1」の方が柔らかい。????
巷の噂だと「H」の方が柔らかいんだけどなぁ・・・
ともかくラインコブは細いコブ板がいいですねぇ。

何はともあれ、久しぶりに滑ると楽しい。
飛ぶのは慣れなくて、Tさんに「泳いでる」と言われた。。。
知り合いの人たちやら、同じ嗜好の人たちとのお話も楽しかった。
ただ準備すると結構大荷物で大変だった。
最近やってるジョギングなんて着替えてクツ一個だもんね。

次はどうしようかなぁ。
[PR]



by ak123 | 2011-06-12 18:01

ルーメソ

e0070286_21511596.jpg
野村町から東温市に越してきた
「青しょう」というお店でラーメン食べました。
あっさりしすぎなぐらい、あっさりラーメンでした。
今度はつけ麺を食べようかな。

写真はお店の前にあったのですが・・・
しばらく悩みました(^^;
その向きはイカンやろ、確信犯か。
[PR]



by ak123 | 2011-06-10 21:55

にんにくマヨネーズつづき

調子こいてニンニクの量をマシマシにすると・・・
後味キツいねー
ほどほどがベスト。
[PR]



by ak123 | 2011-06-08 22:25

トレイルラン!

新しくサロモンの軽量バックパックと
MHWのキャップを買った。
ヒマラヤや、以前ためたチャリ屋のサービス券で
パワーバーも仕入れた。

まだまだ全っ然不定期だけど、おなじみの城山公園や
坊ちゃんスタジアムで、行けば1時間約10kmは走るようにしてる。
重信川の河川敷で草の上だけ走ったり。。。
後は・・・山に行くだけだ(^^;

だーって、、きっと今行ってもクモの巣だらけだもの。。。
あ、飯の量も減らさねば。
[PR]



by ak123 | 2011-06-08 21:50

にんにくマヨネーズ

おろしニンニク:1
マヨネーズ:7~10
一味:少々
レモン汁:・・・適当

粉モノ全般、焼そば・焼き飯
いやぁ、、、タマらんっス。
おかげで翌朝は口が変w
にんにくタバスコに続くHIT!
[PR]



by ak123 | 2011-06-06 22:43

U也くんと総体

3年生になり今年で部活を引退するU也くん。
残念ながら本日の総体予選が最後の試合になってしまった。
試合の後、チームの仲間と泣いてた。
悔しかったからなのか、最後だからなのか
今はまだ話す事ができない様なので判らないけど
どっちにしても彼にとって、本気で頑張った証だったのだろう。

以前テレビ番組で体操選手が、練習で上手く出来ずに涙を流していた。
上手くいかなくても練習だから・・・なんて気持ちで本気を出さずやってると
だった1度の本番が簡単に上手くいくハズが無いからだ。

自分はどうだろう?
次がんばろう。次はきっと上手くいく。
基本的に楽しむ事はモチロンだし、身の程しらずの
大それた結果を出そうなんて思っちゃあいないけど
歳をとっていくウチに、プレッシャーや挫折に立ち向かうではなく
逃れる術ばかりが身についてる気がする。
彼等の泣ける程うち込める気持ちが
うらやましいなと思った。
e0070286_0253647.jpg
[PR]



by ak123 | 2011-06-05 23:56

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧