続「あ」の道程

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




おくやみ

K子さんの妹の義理のお母さんが、26日に亡くなりました。
K子さんとR菜さんは葬儀に参列するので大阪へ向かいまして
大阪での日程を、幼馴染のところで過ごし、551の豚まんを
お土産に戻ってきました。
故人のご冥福をお祈りします。

それにしてもまだ8月なのに、夜は窓開けておけば快適。
明け方には寒いくらいかも。
なーんて思いながらこの時間にお土産の豚まんを。
551のシュウマイもうまいけど・・・臭いんだよなぁ。

秋の夜に 豚まんかじる ブタMEN

J子ありがとう。
次はシュウマイ・・・で。

e0070286_0262933.jpg
[PR]



by AK123 | 2011-08-28 23:58

誕生日

三十・・・ン回目emoticon-0166-cake.gif
e0070286_0572097.jpg















こんなケーキ出しといて言うのもナンですが
さ~君もダイエットはじめるよねemoticon-0169-dance.gif
[PR]



by AK123 | 2011-08-21 00:53

BBQ改め宴会

地元のスキー友達と。えーと・・・10数名。
Oさんの家の庭でBBQの予定でしたが、雨の予報だったので急遽家の中で。
いやぁ10数人が余裕で収まる立派なお家で
ビールサーバーも借りてきてくださってたので生ビール飲み放題でした!!!!
準備は皆さんでして下さってたので、、僕ぁ飲むだけでした。
皆さんお疲れ様でした~。
先シーズンの自分たちのビデオ見ながらスキーの話を
すると楽しくて時間を忘れますね。
17時くらいから始めて気がつくとはや23時。
てっぺん過ぎちゃうとちょっとヤバかったす。
K子さんの誕生日なもんで。。。
[PR]



by AK123 | 2011-08-20 00:11

先輩・・・

2008年の7月7日のエントリー参照。
昨日の朝、先輩死んじゃった。
もうヒトに換算すると、かなりおばあちゃん。
最後はやせ細っちゃって・・・
天国で安らかに。
e0070286_23572315.jpg
[PR]



by AK123 | 2011-08-17 23:57

高縄山

以前はよくMTBで高縄山に登ってたのだけど
MTBが盗難に遭ってからほとんど来ていなかった。
ルートとして知ってるのは、15kmの県道と6kmの登山道が2本。
登山道は長さ6km程であるけどピストンは嫌だし
かといって2本繋ぐには、下山してからの移動がねえ・・・。
それなら県道を登ってそれに近い方の登山道を下ることにしよう。
2万5千分の1の地図ではちゃんと道が繋がってるし
携帯のGPSを使ったナビでも確認できたし
30分ぐらいの道のりだから何とかなるでしょう。
ダメならもうひとつ下の大きい道に出れば一時間で戻ってこれる。

てなわけで、ちょいと早起きして予定の場所を8時前に出発。
e0070286_1510894.jpg















最初の20分は買い換えたばかりの携帯で
GPSやらウェルネス機能をつつきながら早歩きなペースで。
ナビによると登山口から山頂までは約16km弱、歩きで2時間50分。
e0070286_15471372.jpg















狭い道ではあるけど、車はほとんど通らず
ずっと木陰の道は快適。トレイルと違って勾配も少なめでラク。
登り始めて一時間で鹿島が見えてきた。
e0070286_15582316.jpg















どっかでモトGPがスタートしたんかい・・・(^^;
アブやら羽虫どもが体のまわりを飛び回ってる。
うるさいし、静かになったと思うと噛まれてる、イタイよー。
このアブを追いはらったり携帯いじりながらの時間含めて
2時間ほどで高縄寺へ到着。
e0070286_16175333.jpg









ここで休憩と栄養補給を。
パワーバーの梅フレーバーは、初めてだけどコレおいしいなぁ。
朝はゼビオで賞味期限が8月20日までの、サバスの梅風味はさほどでなかった。
57円だからコレはコレでまあ良しとしましょう。
ここでもアブに追われるので、とっとと着替えて移動開始。

当然・・・・山頂の鉄塔へは行きません。。。
いつもの院内コースで下山。
e0070286_16273227.jpg















ここまで意外に元気なので次回は猿川コースと繋いで
フルトレイルで行けそうな感じです。
e0070286_1646917.jpg















意外に落ちた葉がたくさんあって、道の真ん中は深い。
葉の下に隠れた木の枝や石・岩を踏みたくないので
バームを駆け上がったり、飛び移ったりしながら下るのが楽しい!

が、かなり体力を消耗して疲れる。
ほとんどが急勾配の下りで6kmです。
そりゃあヘタレるわけです。
途中から木陰とはいえ蒸し暑くなってきました。
むしろ下りの方が汗の量が多くて。帽子のツバから垂れよる。。。
後で比較してみると
登りは距離15.7kmで110分、1km7分代
下りは距離6.2kmで58分、1km9分20秒で
下りの方が、距離あたりの時間はかかってました。
e0070286_173881.jpg















さてここからデポした車に戻るのですが
携帯電話のナビゲーションを使ってみました。
いやぁ、、、素晴らしい。
ちゃんと時間通りに車にたどり着きました。

全行程約25kmで消費カロリーは1476ckalだそうです(^^;
帰りにラーメン食って帰りました。
煮玉子のっけて、当然替え玉もしました。
自分でも思ったけど、ちょっと失敗。
量も。店の選択も。
えへ。

----------------------------------------------
携帯電話のGPSとナビ、なかなか遊べますね。
農道の真ん中で突然の
「まもなく左折です。その先100mさき左斜め方向です。」
ってのはちょっとビビりましたけど。
あとナビゲーション中は電池の消耗が激しいです。
目的地を登録しておいて、迷った時だけ、ナビを使うようにした方が良いのかも。
と言うよりも、ペーパーの地図を持って、緯度経度で読むのなら全然使えます。
もちろんハンディGPS専用機に比べて機能・精度的には当然チャッチィんですが
Docomoに変えたかったついででもあります。
だってSBの携帯は圏外ではGPS使えないんだもの。。。。
それよりなによりも電話自体スキー場では繋がらないし。

あと、靴下をちょっと奮発したのを買いまして、今回その甲斐あって足先も痛くない。
以前買った、ユニクロでもちょっとお値段高目のソックスでは
いつも小指側の側面が痛くなるのです。
スキー用のX-SOCKSでも流用も考えたのですが
やっぱそれなりのモノは良いみたいです。
怪我防止や今流行りのコンプレッション風にハイソックス履くのも有り・・・ですよね。
そりゃあないっか(^^;
[PR]



by ak123 | 2011-08-14 09:49

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧