続「あ」の道程

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




石の上に…何年?

e0070286_19422551.jpg

e0070286_19422560.jpg

どうやら、ちょっと前の寒波で積雪してた感じの皿ヶ峰からの下り道で。

岩の上にガシッと根をはってびくともしません。
岩の形も作ったみたいに四角形です。

山頂付近の紅葉は既に終わってた。
でも水の元のトイレの前に真っ赤な紅葉があった。
[PR]



by ak123 | 2011-11-27 19:42

明日の予告

本日は仕事サボって何かしたくなるよな快晴でした058.gif
しかーし!今はおとなしくしておきます。


明日は早起きして久万~皿が峰トレイルを走るぞ!

と、家に帰ってビール飲んでるワケですが…
自分でプレッシャーかけときます。。。
大抵は昼起きで近所でお終いなもんで(^^;
いやぁマジで今日はTop Gear見たらすぐ寝よ。
[PR]



by AK123 | 2011-11-26 17:08

今シーズンは…

この時期は毎年、どんな冬になるのかヤキモキです。

今年の夏は、個人的には猛暑って感じではなかったのだけど
秋にかけて雨がまとめて降る日が多かった感じですよね。
2年連続のナニーニャ現象らしいのですが…。
つい半月前まで夜でも窓開けてたし
部屋着とコンビニは半ソデ短パン。
先週末からやっーと寒いのだけど、雨が降ったりして
人工降雪機頼みのこっちのスキー場がうまくオープンできるか心配です。

「年間降水量は決まってる。」とよく言いますが
そうであるなら、地球規模で水分ばら撒きすぎw
そんな地球のオデコに止まった微生物みたいな
人間の考えも及ばない自然の仕組み。
今年はどんな冬になるのかな。
パラっと雪が降って、雨降ってお終い。
そーんなシーズンにはなりませんように。

雪乞いの舞を捧げます070.gif
それなりに、いい雪で、いいシーズンになりますように。
[PR]



by AK123 | 2011-11-23 17:43

満たされても敗北

普段お弁当で節約を心がけておりますが

たまーに、大盛りでラーメンなんぞ食べてしまうと

満足通り越して、その過剰な満腹感とお値段の高さに・・・

なんちゅうか本中華

とにかく負けた気がする今日。
[PR]



by AK123 | 2011-11-22 12:48

山之内

e0070286_16531537.jpg


















e0070286_16534599.jpg


















e0070286_16535388.jpg

















天気が良かったので山之内方面へ。
R11から少し入った所に車を止めて、元酒樽村まで往復20km。
山の上の方は紅葉してたけど、道沿いはまだまだ。
往路は軽い登りなんですが、復路の方が疲れた。
風は冷たいのに。
帰りに天気予報で山間部は雨か雪と言ってた。
[PR]



by AK123 | 2011-11-20 17:02

筋肉痛

昨日、山道を登ってドタバタ走ったおかげで太モモが筋肉痛。
平地をペタペタと頑張って走った時はフクラハギが痛い事が多い。
いつもと違う所に刺激があるのはイタ気持ちイイ。
e0070286_2110069.jpg

















葉も落ちて、蜘蛛の巣も無かったので快適だった。
[PR]



by AK123 | 2011-11-16 21:11

ヨソの山

e0070286_20425774.jpg

お昼休み?に現場近くにある里山を走ってきました。

SBと違ってドコモはこんなところでも
通話が出来るから便利だなあ。
それでもSBも以前は繋がらなかった麓でも
アンテナの毛が三本だった。

ところどころイノシシが掘り返してたり
猟師が出動してたり
ちょっと怖かったス。
[PR]



by ak123 | 2011-11-15 20:42

よくできました

先週末からK子さんは京都に旅行中。
と言う事は、炊事洗濯は各自にてやらにゃならんのです。
土曜日の夜は飲み会だったので、子供らだけで晩御飯を食べたワケで。

酔っ払って帰ると、ちゃんとあと片付けまでしてありました。
「ゴハンおいしくつくれた?片付けもできてて凄いなぁ。」
って同じ事を寝る前と朝の二回聞いたらしい。
酔うと記憶がないわ。

次の日の晩御飯、言ったワケでもないのに
ちゃんとU也が台拭きまでしてくれた。
洗濯物はR菜さんが手伝ってくれたりして。
K子さんが居るときは何にもしないのに
オッサンが頼りないからか(^^;
任せてもそれなりにやってくれるようになっちゃって。
こんな事でナンだけど、成長を感じるなぁ。
[PR]



by AK123 | 2011-11-14 21:37

灯台もと暗し

いっぱい食べる君が好き、なカロリミット。飲むならウコン。
そのいいとこ取りなドリンクが出たそうな。
今宵は会社の飲み会なのですが、明日の休みは人間らしく過ごせるように
予防措置として試しにあらかじめ摂取を試みたわけですが
飲みの会場まで、ローソン・ファミマ・ローソン…と何件か覗くものの…
店頭陳列ナッシング!きっとコンビニには無くてドラッグストアにしか無いのかも。
まあ…無いならしゃーない。
もつ鍋食って、フィギュアの立ち並ぶ店でカラオケ、お約束のラーメンで締めて帰路に。
いいだけ飲み食いした分はまた走って汗にして流せばイイや。
そーいう事なら…アイスか何か買って帰ろう。
家の隣にあるサークルKに寄ると、そこにゃあカロリミットウコンが絶賛発売中だった。
[PR]



by ak123 | 2011-11-13 11:01

アクロスへ

1Kと慌ただしく約束して現地で待ち合わせ。
アクロス、前に来たのはいつだっけ?
岡山の小川さんとお知り合いになり、一緒に滑った。
小田の大会にもエントリーされてる方でした。
3時間弱ふらふら滑っただけなのに帰り道が眠くて。

家に帰ると、注文してた吉田カバンのコインケースが届いた。
思ったよりいい感じ。値段は4000円弱。
買い物といえば、スタッドレスも買いましたよ、ヤフオク。
DLのDSX。新品4本で15000円送料込み。
他の出品・落札価格を見ると
ちょっぴりだけど安かった。
両方とも自分的に、いい買い物したと思う。
[PR]



by AK123 | 2011-11-06 20:33

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧