続「あ」の道程

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




本日のオダ

e0070286_1731110.jpg

今日で3回目のオダ。
クリスマス以後雪降らず。コブもちょっと掘れると土からブッシュやら。
[PR]



by ak123 | 2011-12-31 17:31

忘年会

昨日は会社の忘年会。
忘れりゃエエってもんばかりぢゃないよね。
毎回毎回二日酔いになりやがってよーっ!

つーかですね、二軒目のショットバーで焼酎水割りで飲んでたのに
「おかわりで」って途中から誰がジントニック飲ませてんだよーっ!
酔ってるから何でもいいやって感じになっちゃったし。

おかげで今日は大掃除の残りをやり遂げました、とさ。
あしたこそはオダへ。
[PR]



by AK123 | 2011-12-29 17:39

掃除などしつつ

本日オープン予定だったソルファ・オダスキーゲレンデは
肝心の雪が足りなくてオープンは20日に延期となった。
オダのシーズン券を買う予定にしているので
久万にばかり行くのもちょっともったいない。

そんな今日は大掃除メニューの消化にあてる事にした。
お風呂とレンジフードをやっつけてみました。
一息ついたあとに板にホットワックスをかけた。
リムーバーやクリーニングなどはせず、滑走ワックスを
ペーパー使ってホットワックスかけて終わり。
幅の広いLA-Fには簡易ワックスのみ。

だって、23日の祝日にワサっと雪が降ってオダが開いた時に
ワックスかけっぱの板じゃ新雪は滑らないからイカンでしょ。
来週はまた寒くなりそう。週末に全面滑走可に期待しる。
[PR]



by AK123 | 2011-12-18 17:05

久万スキーランド

今期3回目。
スタッドレス新しいの入れたのに、今回の寒波で久万は雪降らず。
気温は低いので降雪機はもちろんがんばってました。

9時前からジーさん先頭にコブ制作。
板をコロコロ変えながら4時間。
モサモサのICSにはReismの方がエエですね。
コブも硬く深くなるとコブ板の方がイイんですけど。

昨日のBOOSTERは???
最初それなりで滑ってたんですが
効果が???だったのでキュっと締めてみました。
仕組みからすると締め気味の方が良いんでしょうね。
カチッ!っというよりも、グッ!とした感じで剛性感があがった感じ。
それでいて締めすぎたブーツでコブを滑った時にありがちな
足首が詰まった感じはありませんでした。

ま、一番の効果は…
置物とした時にカッコ良くなったす(^^;

来週も寒波が降りてくるようですが
早くオダ開かないかなぁ。
[PR]



by AK123 | 2011-12-17 23:22

BOOSTER

e0070286_19285642.jpg

かっこイイなぁ。
割と簡単に付きました。
頑張ってボディ・ミラーを目指しますか!(^^;
[PR]



by ak123 | 2011-12-16 19:28

風邪が

先週から風邪気味でして
「今年の風邪は長引くよ」とか言われたりしたのですが
今年の風邪は~なーんて毎年なんだかんだ言いますが
「今年の風邪はしょぼくて容易いぜ!」なんて言うワケ無いんだから
今年の風邪は~なんて言う必要も無いかなーなーんて思うワケで。

今週に入ってからノドの痛みだけだったのに
咳が一度で出すと止まらなくなってきました。
早くに病院は行ってたんだけど
きっと一通りやんないと直らないんかなーとか思ったり。
でも寝る前に咳き込んじゃうと辛くって。
最近高貴な方々の間でハヤったマイコーなプラズマだったらヤバイしなー

でももうすぐ直るしとか思ってて
また病院行くのもなんだかもったいないし
どうせもうすぐ風邪のエンディングだーとか…
でも違う病気で、違うエンディング迎えるのもヤなので、本日再び病院へ。

あーでしょ?こーでしょ?
さすが先生、まさにその症状です。
で、またまた風邪って事で。

そんなワケで今頃になって、なーんか治ってきた感じ。
のどイガイガしても咳まで出ないし。
病院行ったからか、治る頃合いだったからか。
[PR]



by AK123 | 2011-12-16 16:51

秘密の雪乞いの舞

毎年この時期はヤキモキなんですが

降るような、降らないような…。

いよいよ雪乞いの舞を

しなくてはならない感じですね。

では…

あっ、秘密なので見せれません。

残念ですが。
[PR]



by AK123 | 2011-12-13 23:34

花園町

e0070286_1914980.jpg

先週末に地元のスキーなオッサンたちと忘年会をしました。
花園町の銀杏はフサフサと頑張ってました。
例年はもう散ってたはずなんですがね。
[PR]



by ak123 | 2011-12-13 19:14

久万スキーランドへ

e0070286_16541176.jpg

家から見えるお山が白い!
スキー場までは、多少道に雪が残ってたぐらいでいたって快適。
ゲレンデは真っ白!
滑れるエリアの幅は1日のオープン時と同じだけど
コンディションもシーズン真っ最中と変わらんぐらい良かったす。
[PR]



by ak123 | 2011-12-11 16:54

久しぶりで

手袋やら、ビーニーやら、ゴーグルなど
シーズンの初めは忘れ物をしがちなんですが
ストックのキャップ外し忘れて滑ってたのは
言えない。
[PR]



by ak123 | 2011-12-02 18:08

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧