続「あ」の道程

く~ま~

昨日は早朝から南予の現場へ。
地元の職人サンに聞いた山回りの近道で向かうと
道路に雪がチラリホラリ。
峠のトンネルを抜けると、ビッシリ雪でした。
会社の車には何の装備もないので引き返して
高速で現場にはたどり着きました。

ちゅうわけで日曜出勤の消化で
本日はクマってきました。
まーまー雪景色ですが、降雪は先日ほどではなく
まーまー固いゲレンデはいつものクマって感じ。
クマのHPにあるモーグルコースなんてのは
底が茶色く見えちゃってるし
そうでないところは氷だし。

Y爺ちゃんにおねだりしてコブを作ってはみましたが雪は薄目。
途中からNさんが来ました。
と、来れば、ちょっちブームの(^^;)
ストック無でコブを滑れば難易度とFUN度アップw
頑張りすぎて腰が痛くなった。

痛いと言えば、左足の足首前のアタリが再発。
303を始めレクザムユーザーではこれまたブーム。
同じ悩みのY爺ちゃんは近々フォーミングタンで対抗するようです。
結構経験者がいる様ですが、フォームで厚みを作って対応するのなら、ちょっと抵抗があります。
でもYさんの様子見て考えてみようかなと思いつつ色々試したいと思います。
とりあえず、タンの外皮をガシガリとファイルで削って
左足のソール下にスエッジを装着してみました。
毎回家履きでは何ともないので、はやいとこ滑って試してみたいです。
とにかく寒波には頑張ってもらわないと困りますね。
[PR]



# by AK123 | 2012-12-20 20:37

な、なんと!!!

うちのマンションの南側にマンションが建つらしい。
その間隔20mほどで11階建て。
お日様を返せ!的な仕打ちですな。

う~む、今さらよっぽどでない限り中止はないだろう。
かと言ってだまって見てるのもシャクにさわる。
それなりの言い分は聞いてもらって
できる要望は叶えてももらいたいな。

つーか法的にどうこうよりもモラル的にどーなのよね。
えげつないなぁ。

月末に説明会を催すらしい。
簡単には許さんのやけん。
[PR]



# by AK123 | 2012-12-13 19:42

久万スキーランド

今の受持ちの現場に雪が積もった。
まあ今日は元々行く予定ではないんだけど。
現場の人達には雪道苦手ってことにしておこう。
この土日は
その現場に行く予定だし雨だし。

てなワケで久万に行くと
先日のコブとは違うリメイクされたコブが。
先に来てたヤッシーらの真似して
ノーストックで滑ったりして。
慣れないことするのはケガの元。
二本だけだったけど、エエ意識が持てた。
また今度やってみようっと。
[PR]



# by ak123 | 2012-12-12 21:00

雪は降ったンですけど

e0070286_18245223.jpg

予報によると日曜日は雪が降る♪実際雪いぱーい。
準備万端!だとエかったんですが、、空振りしちゃった。

っーちゅうワケで日曜日に久万に上がるべく
土曜日に冬タイヤを引っ張り出してみたんですが一本だけ外れなーい。
ボルト全部外してもムリ~。サビが固着してる。蹴っても叩いてもムリ。
簡易なジャッキではこれ以上は危険。
不本意ではあるのだけど、お家の目の前にある某石橋系のお店へ。
まー雪の予報のせいかお店はかきいれ時なわけで。
3時間待ちを言いわたされた。
さて3時間待ちきれずに2時間20分後にお店に伺ってみるとまだだったけど
促してみるとそっから約10分。
いつもなら自分でやってタダ。30分あったら後片付けまでできるわ。
とか不本意ながら英世一人と交換にて完了。
「他のタイヤもチェックしてエアも少し入れときました!」
とか言ってくれたらのなら今度はココでタイヤ買うし。
なぁんてそんなおしゃべりもなく、ささっと作業完了のサインをば。
まあ「作業してくれてありがとう」なんでしょうね、ココは。
忙しいしね、とっても忙しいんだよね。うんうん。

そんなイヤミな悪意が神様には許せなかったのか…

ワタクシ、久万の駐車場まであと50mの最後の坂で登れなくなりました。
普段はチェーンも携行してんのに、二日目に会社の車に積んだままでして。
目の前を夏タイヤにチェーンを巻いた車が登ってく。
電話でお願いして後から来るT谷さんの車でやーっとゲレンデへ。

きのうからあっしはナニしとったんじゃ。
きっと今日のコレは何かの戒めに違いない。
怪我したり事故したりするよりはエエよね。
とまあ色々あった今日の久万は雪もたくさんで
9か月ぶりにコブを堪能いたしましたとさ。
[PR]



# by ak123 | 2012-12-09 18:24

精神を論じる

いま仕事させてもらってるお家のご主人は
若い頃いろいろな職種をこなし、今ではカナーリのお金持ち。
自分が現場仕事してた時の心構えやらなんやらを
説教まじりにあーだこーだ…
どうやらハングリー精神的な物を持たなきゃあダメだ
って事を言いたいのか知らんけど
「君はこの仕事は向いてない」とまで言われちゃったよ。
「わしが現場仕事しよった時は毎日が戦争よ、ケンカよ!」
…社長、そりゃあアングリーすよ…

最近意味無く4時に目が覚めてそのあと眠ろうとしても寝れないス。
現場行きたくないス。

ああ…冬になるっちゅうのに憂鬱。
[PR]



# by ak123 | 2012-11-15 20:29

カメラからは

e0070286_13381664.jpg

プレビューの後、添付メールにイケる…と。
[PR]



# by ak123 | 2012-06-11 13:38

スマートフォン

テストですと。
ふむふむ
文章
入力中に写真はとれないのか。
[PR]



# by ak123 | 2012-06-11 13:31

石墨山

e0070286_222929100.jpg















眼下に面河ダムが見える。
唐岬の滝横の登山口から登って白猪峠経由で降りる。
フガフガとどっかから聞こえる。気のせいだろうけど時折見える道端のヌタ場は獣臭い感じ。
e0070286_22423339.jpg
















全工程でほんの4時間程度だったけど、下山まで曇り空で気温も上がらず。
クモの巣も全然ないし、羽虫も笹も思ったより少なくて快適だった。
実際、飲料も600mlx2持って行ったけど、半分残った。

ココには初めて昇ったのだけど、走って降りるっていう事で言うと
下りは作業道がほとんどなので、おなじ東温エリアだと
僕的には「瞽女石水の元コース」のほうが柔らかいし好きです。
でも久しぶりのトレイルなんだし、きっとコレぐらいがボクの身の程でしょう。

唐岬の滝口でゴール。折角なので滝を見て帰りました。
e0070286_22593588.jpg















シーズンの始まりは準備やら早起きやらがメンドクサイ。
ホントは早起きして午前中には帰宅予定だったのだけど
実際登山口に来たのは、、、10時すぎ。
でも一回登っちゃうと楽しい。
[PR]



# by AK123 | 2012-05-20 22:14

白いモノも黒と…

ネットな買い物ばかりの昨今なんですが
気がつくと黒いモノばかりなりにけり。
「品切れ」をよけたり「即納」をなぞるとそうなっただけなんですが。
かと言ってホカを選ぶと偉いのか?って訳でもないんですけど。
てかね、子供のころ、黒靴下=クサイ=ダッサイだっんですが
引き出しの8割がたが黒い靴下です。
今じゃ待ったり選ったりがメンドくさいス。
[PR]



# by AK123 | 2012-05-15 23:17

ゴールデンウィーク

e0070286_07254.jpg

e0070286_07262.jpg

e0070286_07213.jpg

e0070286_07265.jpg

303に始まって
303で終わる
[PR]



# by ak123 | 2012-05-11 00:07

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧