続「あ」の道程

最近のおきにいり

最近の、勢いに任せてヤフオクやら、
アァぁーマぁーゾーン!!!マサヒコ友達!
な最近のワンクリック。

1、ホールドチューブ
携帯とコインケースだけもってランにはピッタリ。
いやぁこりゃマジにイイです。
e0070286_23275777.jpg












2、EASTPAKの財布
デカいんですが、それが使い易いス。
ほんとデカいし…荷受後に気がついたワケで。
がばっと開いて、ゴそっと取り出せて。
…大きいコトはいいコトなんです、きっと。
e0070286_23311531.jpg
















3、SDHC/SDカード16GB
ipodじゃなくて携帯に曲入れて、写真撮ってるので。

4、Kaveの財布
EASTPAKの財布デカいから迷っちゃって…
も一個買ったんです。。。反省。

5、TIMBUK2カタパルト
…欲しかったんです、だーって5000円もしないし。
e0070286_2341359.jpg


















最新の物欲。
弁当男子としてはこんなのホシィなあ…
と、アマゾンのカートに入れたままですが…どーしよかねえ?
e0070286_2346114.jpg

















そのほか
ORのキャップ、SKINSの3/4パンツとか
走りたい欲をkeepするよなブツなど。
おnew身に着けると、張りが上がるじゃない?
[PR]



# by AK123 | 2012-05-07 23:49

そして、誕生日おめでとう

娘が23歳になった。
僕は来月46歳になる。
彼女は当時の僕と同じ歳になったわけだ。
ということは、もし彼女が母親になっていたなら
僕はもうお爺ちゃんになってもおかしくないワケだ。
どうしてるのかなぁ。

----------------------------------------------------
そしてコレまたまたボクの大事な娘
R菜さんも16歳になった。
彼女の誕生日は1996年3月19日。
ボクの誕生日は1966年3月15日。
だから一年の内ほとんどが、ボクの誕生日-30年が彼女の誕生日。

自分に甘くて、他人に厳しい。
そして似たもの同士故、互いに厳しいw
これからの彼女の様々な旅立ちに
ボクはどんな想いをいだくのだろう。
[PR]



# by ak123 | 2012-02-17 11:18

モーグル

だーっと早く滑って、どーんと二回飛ぶ。
文字にしちゃうとこんだけなんだけど
これがすごく難しくって面白い。
よーし来年はもっと頑張ろう。
[PR]



# by ak123 | 2012-02-14 23:07

今期の公約1 ハチ北へ行く

303と、「ハチ北で滑って宿ですき焼き食ってコタツで寝る」ってぇのと
「瑞穂ハイランドで滑る」っていうのを今期はぜひしたいと話した。
雪の量と303の予定を合わせると直近で29日の日曜しか無かったので
『ハチ北で滑って』のみなのだが、K子さんに
「303がハチ北へお金を貸しでも連れて行きたいと言ってる」と話したら
色々やりとりはあったのだけど
「コレでいってらっしゃい」と融資を受けて見送ってくれた。

道中でいろいろと話してたら、303はかれこれハチ北には行ってない。
3年前の高松転勤以来は全く行っていないそうな。
かくいう僕も最後に行ったのは、ムーブに乗ってたころだから約3年前かなあ。
冬の間、ほぼ毎週通ってたのはもう10年以上前だったかな。
アルペンコースが全面コブ斜面だったし。
ハチ高原からの連絡リフトは今みたいに立派じゃなかったし。
もっともヘタレ具合は今と変わらず。

土曜の夜に303の車でハチ北へ。
播但道を降りた所のコンビニがローソンからファミマに変わってました。
ループ橋の登り口にあったドライブインは無くなってた。
しっかしながらハチ北の駐車料金はあいも変わらずで(^^;


朝、アサーっ!
起きると昨日からの雪は止まず。
上へ登ってナンかあっても…てか、コブどころぢゃねーっ!
では困るので板はストリクトリーではなくてBMPの方を。
中央からアルペンへ。
リフトから見下ろすと、ほぼノートラック!
リフト降りてアルペンいくと、ほぼノーバンプ!
でも久しぶりのたくさんの雪にテンションUP!
調子こいて北壁へ。埋まってたコブにヤラれました。
さらにスーパーモーグル(以下SM)へ。斜度にビビって、さらに短いピッチにヤラれました。
じゃあって事で緩斜面のモーグルトレーニングコースも滑って見るわけですが
この緩い斜面に、こーんな深いコブできんやろ?ってコブにヤラれました。
結局最後はやっぱアルペンに戻って自然コブの発掘に戻ることにしました(^^;

今回のSMを始め全てのゲレンデが雪質も柔らかく
きっと最上級のコンデションだったと思いました。

でもSMが滑れませーーーーん!
通す為のゆっくり降りる事ですらできません。
何がイケなくて、どーしてダメなんか…
ちょっと判らないです。ムズかしいっす凹。

速さなんちゅうのを目指すにはまだまだなので
急斜面をキチンと滑れるようになりたいなー
帰る間際にアルペンコースで見かけた基礎の女子が
エッジを立てずに速度を操りながらコブをゆっくりと降りていきました。
立てない、外す、回す。
ホントに上手い人だと思いました。あぁ、あやかりたし。
R3聖地巡礼に行きてぇなぁ。

e0070286_18254954.jpg
















e0070286_18255736.jpg
















e0070286_1826541.jpg
















e0070286_18261211.jpg
















e0070286_18262254.jpg
[PR]



# by AK123 | 2012-01-30 02:18

石鎚スキー場♪スキー場♪

石鎚スキー場に年末からラインが出来たっちゅう事なので
帰省してた303と行ってきました。
国道からのロープウェイ乗り場までのアプローチは
滅多に積もらないのに雪が。
おおっ!コンディションに期待してしまいます。
ロープウェイで1300mに上がってみると
予想通りに雪が降って…るけれど、ガスも出て視界もありまへーん。
e0070286_21522262.jpg








地も出てました。二回滑ってデラしての繰り返し。
それでも久しぶりの深い斜度のあるコブがたのしい。
いい加減ヤラれて凹みながら退散することに。
帰りに30分雪道を登って成就社へ。
303がU也クンの為に合格祈願のお守りを買ってくれた。
ありがとう、303!
e0070286_224051.jpg








明日はオダへ。
雪積もってるかなぁ。
[PR]



# by AK123 | 2012-01-02 22:05

元旦

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年は…まず大きなイベントとしては
U也クンの大学受験がありまして
なんとか希望の地元の大学に合格してほしいものです。

あとは、いまさら大それた企みなんて持てる器がないので(^^;
月並みですが、仕事も遊びも今まで以上になれるように頑張るってことで。
[PR]



# by AK123 | 2012-01-01 10:23

本日のオダ

e0070286_1731110.jpg

今日で3回目のオダ。
クリスマス以後雪降らず。コブもちょっと掘れると土からブッシュやら。
[PR]



# by ak123 | 2011-12-31 17:31

忘年会

昨日は会社の忘年会。
忘れりゃエエってもんばかりぢゃないよね。
毎回毎回二日酔いになりやがってよーっ!

つーかですね、二軒目のショットバーで焼酎水割りで飲んでたのに
「おかわりで」って途中から誰がジントニック飲ませてんだよーっ!
酔ってるから何でもいいやって感じになっちゃったし。

おかげで今日は大掃除の残りをやり遂げました、とさ。
あしたこそはオダへ。
[PR]



# by AK123 | 2011-12-29 17:39

掃除などしつつ

本日オープン予定だったソルファ・オダスキーゲレンデは
肝心の雪が足りなくてオープンは20日に延期となった。
オダのシーズン券を買う予定にしているので
久万にばかり行くのもちょっともったいない。

そんな今日は大掃除メニューの消化にあてる事にした。
お風呂とレンジフードをやっつけてみました。
一息ついたあとに板にホットワックスをかけた。
リムーバーやクリーニングなどはせず、滑走ワックスを
ペーパー使ってホットワックスかけて終わり。
幅の広いLA-Fには簡易ワックスのみ。

だって、23日の祝日にワサっと雪が降ってオダが開いた時に
ワックスかけっぱの板じゃ新雪は滑らないからイカンでしょ。
来週はまた寒くなりそう。週末に全面滑走可に期待しる。
[PR]



# by AK123 | 2011-12-18 17:05

久万スキーランド

今期3回目。
スタッドレス新しいの入れたのに、今回の寒波で久万は雪降らず。
気温は低いので降雪機はもちろんがんばってました。

9時前からジーさん先頭にコブ制作。
板をコロコロ変えながら4時間。
モサモサのICSにはReismの方がエエですね。
コブも硬く深くなるとコブ板の方がイイんですけど。

昨日のBOOSTERは???
最初それなりで滑ってたんですが
効果が???だったのでキュっと締めてみました。
仕組みからすると締め気味の方が良いんでしょうね。
カチッ!っというよりも、グッ!とした感じで剛性感があがった感じ。
それでいて締めすぎたブーツでコブを滑った時にありがちな
足首が詰まった感じはありませんでした。

ま、一番の効果は…
置物とした時にカッコ良くなったす(^^;

来週も寒波が降りてくるようですが
早くオダ開かないかなぁ。
[PR]



# by AK123 | 2011-12-17 23:22

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧