人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

道後温泉

観光客にまぎれて観光してみました。
普段見慣れたお店も、お客さんで賑わってるお陰で雰囲気が違います(^^;
ちょっとした旅行気分です。
道後温泉_e0070286_18304252.jpg







地元だし、、、ってコトでいままで入った事がなかった椿の湯に入りました。
いやぁ思ったよりイイ感じですね!これで360円は安いわ。

入浴後は本館の回りをウロウロしてみました。
もと駐車場だった所がフードコートみたいになっています。
そこで道後ビールをぐいっと。いやぁコクがあって旨いっす。
じゃこ天なんぞも売っていますが、、、、
ココでは並んでまで買う必要は無いです。
アレならジャスコの某店で揚げたてのを買った方が数倍旨いってば。

道後温泉_e0070286_18443993.jpg







道後温泉_e0070286_18451145.jpg







足湯が隠しアイテムのように(^^;色んな所にありました。


この後、湯神社にお参りしたりしたあとは
市内電車で大街道へ、、、、いやぁベタだなぁ。。。
道後温泉_e0070286_18494919.jpg







この後は道後つながりで
知る人ぞ知る今は無き「としだ」のうどんを再現してる、、、って言ううどん屋さんへ。
コレは「としだ」を知らないK子さんもR菜さんにも好評でした。
・・・むかし石手に住んでた頃の記憶だと、としだのうどんよりも
道後温泉のアーケード街にあった食堂のザルソバのほうが好きだったけなぁ。

その後はR菜さんのリクエストでカラオケへ。
最近聞く曲は女性の曲が多いので
カラオケで歌うのも女性ボーカル物がマイブームだったりする。
徳永英明だってそうじゃん。。。
で、
K子さんR菜さん曰く、ボクの今日イチは・・・
「大声ダイヤモンド」でしたとさ(^^;

カラオケの後は歩いて商店街を抜けた。
途中でから揚げ買ったり、高島屋で餃子買ったり。。。
今日は朝からビールのんで食いっぱなしの休日だった。



by ak123 | 2009-05-03 23:26

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧