人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

仕事初め

今年の我が家は、K子さんの父上が亡くなったので初詣には行かず。
仕事初めの本日、会社で初詣に行った。
おみくじを引いてみれば・・・末吉。
あぁ、U也とかが大吉を引いたのを見たことはあるが
ここ数年、いや十数年ほど大吉を引いたことがない。
もちろん、おみくじが全てで無いけれど、どんな一年になるのやら。

初詣の終わったお昼以降は各自自由だそうな。
仕事熱心なボクが自主的に仕事するはずもなくー
かーと言って、頑張って3時のおやつ前の時間にゲレンデに向かうほど元気でもない。
母上に新年のご挨拶をしまして、アレやコレや買い物につきあったりして。
それと最近めっきり寒さに弱くなったボクがリクエストした、毛糸のハラマキを頂きました。
いやぁ今年の冬は手放せませんよ!リフトで寒さが腰に来るもんで(^^;

そんなこんなで家に帰ってもまだ5時前。
キスケの湯に行って見れば、新しい温泉を引いてた。
その湯の吹き出し口で、足の指の間を丁寧に流してるオヤジを見て引いた。
さらに帰りに、洗面の鏡台の前でドライヤーを指の間に当ててるオヤジも見てドドーンと引いた。
この冬の観光シーズンならではの出来事であってほしい・・・
なんて思った2010年初めの出来事。。。



by ak123 | 2010-01-04 23:23

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧