人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

グラブとはナニかね?

20時に303のナマズに荷物をつみこんで出発。
毎度の事だが、本州に渡ったくらいから、「意識不明」気が付くと北陸道だった。
行きしなのSAで、クロちゃんと出会う。一年振り!合流してジャムに向かう。

4時くらいに駐車場に着いた。豊富な雪と大量の雨。
303の車でクロちゃんとビールで乾杯の後
ちょっぴり雨が上がるのに期待しつつオヤスミナサイ。

目が覚めても雨だった。ドージン、隆二さんとこれまた一年ぶりの再会。
雨の中、イベントに向かう二人を見送る。
ゲンさんの到着後、4人で明日の受付やら、ゆっくり目に準備して上がる。
モンベルのメンバーカードを掲示すると、ジャムのリフト券は1000円引きだそうな。
と、言いつつ見知らぬ人に話しかけられ、食事券付きのリフト券を格安でゲト。
もう一声の値引きしてもらった。奥さんが出産なんで下山したのだそうで。

上は雪かもしれん。

こんだけ暖かいんだから、そんな訳はない。
雨中でスキーするのは何年ぶりでしょ?
意外でしょうけど雨中は少ない。んが、吹雪は結構あるね。

明日のコースをチョイと滑りたいのだけど雨はやだなー
で、パークの大会を小屋の中から、しばし観戦。

いやぁ~みんなスゴイ!
女の子まで回ってる。でもナニがスゴイって
不時着して、雪面にバシバシ叩きつけられても、みんなソッコーで起き上がる。

今日初めてスキーをした子供がみたら
こんな雨の中、グルグル回って、落っこちて
ニョキニョキ起き上がる大人達にナニを思うのでしょう。

結局レストハウスで雨宿りの後、明日のコースに入ってみる。
地元スキー場の緩斜面コースに比べると、、、自分的急斜面ですよ、これは。
案の定エアできません、コブ滑れません。
テンションダウンしたまま下山。明日はなる様になれですな。

夜は、これまた1年チョイぶりのハタボー&K子夫妻と再会。
ホルモン食って、カラオケ行って楽しかった。
笑いすぎて、飲みすぎた。
世界的スキーヤーの某名曲の新解釈版(*)と
主張のある「グラブ」にやられた。
もちろん肝臓もやられた。

つづく

*「ネタは内緒」って書いてあったから曲名は伏せました(^^;



by ak123 | 2006-01-14 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧