人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

散髪

近所に1000円カットの店が出来た。
休日にもなると、なかなかの盛況っぷり。
行ってみようかなあ。でも、なーんか恐い。
U也も髪もけっこうのびてるし。。。一緒に連れていかねば。

つーか、6年生ぐらいになると自分一人で行けんもんかね、散髪ぐらい。
ココをこーやって、こーやって欲しいとか、言いにくいらしい。
おっと、他人様とコミュニケーションの取れない若者にならんでほしいなあ。
二人して通常の理髪店なんかに行くってーと
小学生2000エン、大人3500エン、合わせて5500エンもかかっちゃうのだ。
切って捨てるんだから安い方がいいや。

かといって、K子さん辺りに「いいじゃん、いいじゃん♪」
なーんて、暗示をかけられながら適当に切られて
「はい、千円♪」ってのもヤダし。
ちゅうわけで物はためしに行ってみた。一人はイヤだからU也と(汗

平日の夕方には混んでないのね。
店中にはいかにも理容師って感じの店員と先客が一組。
待たにゃあならんのかあ、、、、なーんて思ってたら
「イラッシャイマセ」なんて感じで、店員二名が出てきた。
うぅ~だいじょ~ぶか~これ~は~って雰囲気、っちゅうか先入観。

心配気な自分達を尻目に、店員Aと店員Bは仕事をこなしていく。
うーむ、全然大丈夫じゃん。なーんだ、もっとヤッてくれちゃうのかと思ってたよ。
俺なんかが「あ゙ーーやーめてーー、、、、もういいです。
…のこりも全部切っちゃって、、、ください。ガクッ」とか言ってる横でタラちゃんみたいな
頭したU也が、泣きながら頭をぐしゃぐしゃやってるような
オチもあるのかなと、妄想していたのだが。
むしろU也は、ここで切った髪型が気に入ってるみたいだ。

でも良く注意していると、衛生的なモノについては??。
クシとかハサミとか、清掃消毒とかしてんのかなあ?
まあ今の時代だから、その辺も気になるなあ。
シャンプーとか毛ソリは無し。逆に毛ソリはして欲しくないか。
ん?U也単独の場合だと全部込みの散髪で2000円かあ。
カットだけの1000円と比べると、あんまり割安感がないなあ。。。
むしろ最初の入店時の緊張感だけが余計だったなあ。
次は行かないっぽいな、俺は。



by ak123 | 2006-02-15 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧