人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

休日

昨日と今日はお休みです。
昨日は某市場にいってみたんだけど…なんだかコワイなあ。。。
二番町かいわいの呼込みなんて比べモノにならん。
まあ、いい経験でした。聞くところによると6月いっぱいで撤去させられるみたい。

引越したホテルですが、上海にたくさんあるMOTEL168のゾゥチャーズェルー店と
いうところ。一泊168元(2520円)で泊まれるのだ。実際には平日のみの予約分のみ
ではあるけど。過去2回の出張では、事務所の近くのMOTEL168スゥピンルー店を
利用していたのだがインターネットの環境がまだ使えなくって、結構、いやかなり不便
だった。今回も最初はそこだったんだけど、途中からちょっと遠いけどネットのつかえる
このゾゥチャーズェルー店に引越しした。いやーメールが使えるだけでもちゃいますね。
さらに今回から、スカイプもインストールしてきたので日本の事務所との連絡も
リアルタイムで出来るのだ。
休日_e0070286_16554496.jpg
























で、通りに面したこのホテル、僕の部屋の窓の外は廃屋。
でもってその隣はガーデン付きの33階建て
マンション。さらに雑居ビル街があってその向こうは高層ビル群が。
その節操のなさがいかにも中国テイスト。
昭和40年代うまれの僕にはなんとなーく、その廃屋のたたずまいがなつかしく思えてしまう。
そんなの秘密基地だもん、こどもの頃は。
休日_e0070286_16591512.jpg














最初は、ちんぷんかんぷんで、出来る限り避けてきた中国語ですが…
それなりに、なんとなく判るよーな時があります。判んないけど、見えたみたいな。
もちろん、ほとんど判りませんし喋れませんよ。
でも怒っとんかいっ、ちゅうような口調のタクシーのオッサン(withダミ声)に
言いたいことが伝わるとちょっぴり嬉しかったり。
帰り際のサングラスごしの笑顔とサムアップがイイネ!

今回の出張も今日で最後です。
まあ、夜はなんだかんだでサウナ行ったりしてたんで結構退屈はしてません。
と、言うかなんだかんだ、昼間集めた資料やら写真やら整理してたら
夜もあっ!ちゅうまでした。今回は特に仕事したもんだから(汗
今日は、夕方に飯食いに行くのに外出するぐらいです。
日本料理店「次郎」へ行くのである。
日本語のメニューだが、店員には日本語は通じない。なんじゃそれ。

さっきベットメイクを「不要」と追い返してみました。たぶん。
音楽きいて、話のわからないTV見てマターリしてみます。
でもって早くねよう。あしたは5時起きです。
飛行機に遅れるとヤだもん。



by ak123 | 2006-05-14 17:10

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧