続「あ」の道程

雨の上海

前回の上海の時から、なんとなく嫌なヨカンはしてた。
こっちで家具の製作をお願いしてた家具屋さんがあるのだが
急に「この前の見積りはマチガイ。見積りなおしタよ」
なんて言い出してみたりなんかして。
でてきた見積りみてビックリ。
最初の見積りの1.7倍じゃん。
それよか、5月末には出荷してねん、、、とお願いして、はや一月強。
なんじゃああああああ、、、、もっと金クレ&作ってないゾ。

なめとんのんかあゴラァ!行って言わしたろか!
ちゅうわけで忙しい、お怒りモードの社長に成り代り
やってきました上海に、ひとりで。
ええ、いきなりヒトリですとも。

3時前に上海市内の事務所に到着して、軽く木曜日までの日程の確認。
松山発の上海直行便は月曜日と金曜日に、それぞれの日に往復便がある。
いつもは月曜日に来て、月曜日に帰る日程なんだが
今回は金曜日に帰る日程だ。これだとそんなにシンドくない。
けど、移動日を除く3日が実働時間だから、、あんまり仕事した気になりそうもないなあ。
ま、家具屋さんの交渉と、ダメだったら新しい家具屋さんを当たらなきゃ。

今回が4回目の上海で、だいぶ慣れはしましたけれども
毎回新しい事の発見が。今日はプートン到着から雨。
多少気温は下がったみたいだけど、それでも気温25度でむしむしと湿気が多い感じ。

今回も先日宿泊したホテルなんだけど
フロントを覗いて見れば、みな半そでのポロシャツじゃん。
それまでは、金色の竜の刺繍がしてある黒い服(学生服みたいな)だったのに。
昨日だかは気温が三十度を超えてたみたい。そりゃあ、半そでにもなるわ。
ただ、金刺繍と、ブルーのポロシャツの関連性が…見出せませんが。

まあ安いのがウリの宿だからポロシャツのほうがしっくりきますな。
いつもの様にチェックインして荷物の整理を開始。
がーっとかたずけ終えて、ベットに体を。
…硬い。マットがチョーいのだ。
「んんんんん?」

そうか、夏服だからマットも硬いやつに替えたわけよ、、、

ツインの部屋で二つとも硬いんだもん。。それが標準に思えるやん。
横になってみると、やっぱ硬いじゃん。これは寝るの無理っ!ちゅうぐらい。
そこで独自の捜査・推理によると、まぎれもなく
マットが逆さま、ちゅう結論に。

早速、リメイクをしてみるとーーーマジで逆さまのようで。寝心地がぜーんぜんちがう。
板の間で横になってんじゃねーど、ちゅうぐらい痛い。そんぐらい違う。
明日のベットメイキング部隊が、この左右のベットの硬さの違いに気が付くのかなあ。
どのような対処が取られるのかなあ。明日のお楽しみと。
[PR]



by ak123 | 2006-05-23 00:30

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧