人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

交渉人

「金曜日に帰れたらイイね。」
なーんて、社長から言われたんですけど。
まあ、今問題の家具の件ですが、新しい家具屋さを見つけるか
高い見積りを後から出してきた理不尽な家具屋と交渉をつけるか
そのどちらかで結果を出さないと、帰国の道は無い模様。
まあ、いつも三日目ぐらいから中国慣れして苦痛をあまり感じなくなるんだなあ
さいとーさんみたいに、1ヶ月単位になると無理ですけど。

なんだかんだと言いましても、いままでアテにしていた家具屋が
見積りはともかく、いい仕事するのはわかってる。
他も見たけど、イマイチ雑なんだよね。
まあ、なんとか上手く話しを聞いてくれたらいいのに。
昼二番の打合せ。金額もなんとかしてくれそう。

日本で言うトコロのヨイショをしてみたのですが
けつさんの言うには、あなたの所が一番とかは言ってはダメみたい。調子に乗るから。
これからたくさん仕事もってくるつもりだったけどやっぱヤメとく、ぐらいが良いらしい。
でも、あなたの為にニッポンから来ました、もOKのようです。
じゃあなんとかするので前の見積りのコピーを取らせてくれ…え?、控え持ってないの?
で?作るから、もう一回図面を見ながら確認しましょう…ハ?前に半日かけて打合せしたがな。
結局3時間かかって、なんとか前の金額で作ってくれる事になりやした。
あー疲れた。

地下鉄で事務所に戻れば7時半。
なんとか上手く行ったので、今日はけつさんと青島ビールで乾杯よ。。
けつさんって日本は色んな所に行ってるみたい。
九州も詳しいし、京都・奈良が好きなんだって。それとカツカレーも。
42歳だった。体重は90kgオーバー。
きのう、密かに体重計にのって「アイヤー」と小さな声で嘆いていたのを聞き逃しませんでした。
二人で、おなか一杯食べてのんでも100元(約1450円)でおつりが来るんだな。

さて明日(25日)は今回の出張の最終日だ。あしたも車に撥ねられませんよーに。



by ak123 | 2006-05-25 01:05

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧