人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

R菜さんまで!

昨日はR菜さんを病院まで連れて行きました。
同じ診察、同じ説明、同じ処置、同じ病名。
うつったのかなあ。ゴメンナサイ。

そんなボクですがR菜さんとWCの争奪戦を繰り広げるまでも無く
すっかり直っちゃいましたー。しかも2kgの減量まで。。。
食べる量を抑え気味だったのとお酒をのんでませんでしたからね。
R菜さんも今日は学校も休んだけど、朝は熱も全く無くて雑炊を
パクパク食べてました。昨日の昼食のウドンは5本くらいだったのに。
残りは軽率にも僕が食っちゃいました。出所が同じ菌やからエエやろ、と。
あとで考えると、同じ菌かどうかなんて解る訳ないですもんねぇ。

あ、昨日病院で僕の時には言われなくて、R菜さんの診察の時には
言われたのだけれど、嘔吐下痢症でお腹が張ってる時には
『果物』などの繊維物と『プリン』などの甘いものはダメなんだそうな。
「下」に行く機能が不十分な時に、これらのブツを摂取すると
余計に胃がはって「上」から戻るそうです。知らなんだー。
子供の食べ物って感じだから、オッサンの時には言われなかったんでしょうけど
ミカンとバナナはいっぱーい食べたし、プリンはこれから食べる分が10個以上
冷蔵庫にあったわ。死にかけの時に一個食ったし。はよ言えってな。

なーのーで全然平気なのだけど、遊ぶのはともかく病み上がりな分
飲み食いはほどほどにしておくので、目の前でウマそーに
がっつ飲み食いしないでトントン&連れて行ってトントン。



by ak123 | 2006-12-15 10:47

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧