人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

07 その25~27 hakuba47&八方尾根スキー場

今回は岡山で、こっぱ君を拾って白馬へ。

3月17日 hakuba47
早朝からLTを開けてもらって、303のKO-B、こっぱ君のLA-Fを受け取る。
そんなワタクシは、以前曲げたLA-Fを修理に。
う~師、ハヤト共に「足が壊れなくてよかったねぇ。。」
本人は自覚してなかったのですが結構なダメージだそうで、直るか微妙だそうです。
新品の板を受け取ってウキウキな二人とは逆に凹んだボク。
今日は先々週おろしたばかりのKO-Bで滑ります。
「また壊さないよーに」なんて言われながら店を後にしたのですが。。。

47に着くと早速ゴンドラでゲレンデへ。
R3病に蝕まれている303をなだめてR2へ。
大回りしてみますがLA-Fほどの気持ちよさが、、あまり感じられないなあ。
KO-Bに乗れてるりゅーさんなんかだと大回りも超調子いいみたい。
さぁ303が滑りたがってるR3へ。何本か滑っ(コケ)てるうちになんだか違和感が。
板が引っ掛かる。削れたトップシートがまくれて踏んでるのかなぁ。。
リフトでこっぱくんから「なんか出てますよ!」
303やボクの腹の事ではなく、KO-Bの事。
あぁーーーーーーーーーあーあーあーーあーあーーーー
いやぁああああああーーーーー  
こけた時に自分で自分の板を踏んだみたい。ものすごい力で。

「壊さないよーに」「壊さないよーに」「壊さないよー…
どこからかハヤトの声がこだましてる。
どうして良いか解らず。板を左右履き替えてみたり。
とりあえず303に車借りてLTへ。向かう途中で泣きそうだった。
LTD2本ご臨終。ありえんよねorz
とりあえずマキちゃんに無理言ってLA-Fを借りて47へ戻る。
いやぁ一ヶ月ぶりだね、この感触。R2~R5を滑ると気持イイ。
少し楽しくなってくるけどKO-Bの事が。。。
居酒屋で凹んでると、パンさん夫妻が。ゲレンデに出て滑る。
元祖破壊王さんがR3でラインを仕込んでた。
しばらく一緒に滑った。下山すると三度LTへ。
ハヤトいわく「どんな事したらこんなになるの?」俺にもわかんねー、ゴメンナサイ。
言えるのは、いくらコブ滑ってても普通に滑ってたら、ここは壊れないって事。
まともにスキーが出来てないんですね、きっと。
夜はこっぱ君ちのお肉をご馳走になった。すんげーンマかった。
K子さんが韓国のお土産でくれたマッコリをほとんど一人で飲んだ。
オグと智春さんの二人が何だか立ったまんま話ししてた。はりせんぼんか?。
二日酔いしそうだ。

3月18日 hakuba47
07 その25~27 hakuba47&八方尾根スキー場_e0070286_11155550.jpg













今日も47、昨日晩から合流したくろちゃん、りゅーさんと滑る。
Pでドカジャンの3110さんと合流する。
午前中、顔の緩みっぱなしのりゅーさん。
KO-Bとお友達になったそうな。かなーりジェラシー。
お昼は居酒屋へ。先に入ってたクロちゃん、3110さんの席に。
07 その25~27 hakuba47&八方尾根スキー場_e0070286_1117535.jpg













特大やら熱燗やら。。。。出来上がってしまった。
それでも1時過ぎにはゲレンデに復帰。マキちゃんのLA-Fにも慣れ(?)R3のコブへ。

ここでボクの恋愛観察日記
二人共好き。見た目は前の娘が好き。どちらかと言うと新しい娘の方が気になる。
占いによると相性はピッタリ!が、相手にされない。むしろ嫌われた。
で、前の娘と会った。恐る恐る〇〇〇してみると、、、やっぱ好きなのかも。…みたいな。
えぇ、優柔不断な恋ですわ。
R3に魅せられた人たちと別れて、こっぱ君とR2へ。傷心の今はR3よりもR2.5が心地いい。
お日様が出て、気分が上がってくるとR3も気持いいっ!
りゅーさんはもとより、パンさん、破壊王さん、クロちゃんも破壊王ラインを通しています。
久しぶりのスキーなのに3110さんも挑んでいます。303も新しいKO-Bに慣れてきています。
こっぱ君も時折R3で卸し立てのLA-Fでコブに入ってます。
自分の、僕のスキースタイルとは何でしょう?
地元のスキー場ではコブばかり入っています。
フラットを流すのも好きですが、コブに居る時間が長いです。
そう思ってコブ寄りのReIsmであるKO-Bに乗り換えようと思ったのですが。。。
リューヂ師いわく、「スキーのジャッジは滑った1本目で下される」のだそうです。
だとすれば僕は…

帰りにまたLTに寄って、今後の流れを聞いて。。。色々お世話になりました。
何から何までありがとう、ハヤト、マキちゃん。
結局、生きてるボクの板が無ーい。迷わずLA-F168にビンディングを付けてもらう事に。
KO-Bはどっちにしても在庫がないし、今後乗るか(乗りたくなるか)解らないしー。
その昔、峠バイク小僧だったボクが、LA-FとKO-Bをたとえると
LA-F168=4スト400しかもレーサーレプリカで無いけどスーパースポーツ。
KO-B170=2スト250レーサーレプリカな感じ(20年前の印象)。
エンブレが無くてアクセルで曲がるのは苦手です。おっかなくて。

夜はコジローで。焼きうどん、皿うどんはおいしかった。
いつもラーメンが終わってしまってメイク出来ないから今度からコレにしよう。
さんざん風船バレーをさせられて…おやすみなさい(汗

3月19日 八方尾根
07 その25~27 hakuba47&八方尾根スキー場_e0070286_111925.jpg
























今日は会社を休んでスキーでーす!
こっぱ君の強い希望で八方へ。スクールセンター前にゃあ雪が無ぇー。
平日の閑散とした雰囲気と相まって、シーズンの終わりが近づいた感じです。
ゲンさん、303、こっぱ君、僕の4人でリーゼンへ。
リーゼン目指して上がる途中で映画のセットが。そこでDoジン発見。
公開が楽しみだなあ。「わた・スキ」みたいな心くすぐる映画になって欲しいな。
そうなると「銀・シー」いや「銀・ズン」か。

おろしたてのLA-Fでのリーゼンは…
クワッド乗り場に来てみれば、耳抜きしないと耳が聞こえないや。
気持ち良すぎて頭も変になりそうだ。鼻からも何か出てきそう。
人様が仕事の時に遊ぶのってサイコー!
なーんて言ってたら、仕事の電話がイッパーイ。あれは?これは?
あの方やこの方、こんな日に限ってバラエティなメニューで掛かってきた。
そんでも心地いよく脳汁に酔ってるもんだから適当にしか応対できてません。
他の皆さんはと言うと、303はヒザが痛いはずなのに滑ってる。
こっぱ君はもう脳汁に酔ったまま滑りっぱなし。
それでも帰る時間はやって来る訳で。下まで滑りながら降りていく。
調子にのって荒れたバーンを直下ってると…荒れがコブに変わった。
三度目の正直、「3本続けて黒い板は止めた方が」byハヤト
等々色々な事が頭を巡ったのですが無事滑り抜けました。良かったぁ(涙
再びさみしい感じのセンターへ降りると急いで帰り支度。
LTに寄って、ゲンさんをバス停に送る。その足で「がんばっていきまっしょい」を取りに。
おかーさんにオハギをもらった。疲れた体に甘い物はありがたいっス。

そんなこんなの白馬の楽しい3日間が終わりました。
板がこんな事になるとは思ってませんでしたが、だってオイラ厄年だもん。
こんな時もあるよね。グっスン。



by ak123 | 2007-03-17 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧