人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

それでも、行く。

プロスキーヤーは滑りたくない日はどうするのかな。
う~師は「今日は休みたーい」なーんて言ってる日があるのはたまに見るけど
天気の事を除いて、『スキー』がしたくなーいなんて日はあるのかな?

きのうの土曜日は雨でなかったら、滑りに行ってたかもしれない。
そんでもって「ニ度あることは三度ある」そんな出来事があって
ソレが『父の遺言』になっていたかどうかは判らない。

今日は日曜日、今期県内最後のスキー場となった石鎚スキー場の最後の日。。
新しい板もあるし、雨も止んだし、六時前には目が覚めたし、朝御飯も有る。
背景としては行く方向だけど…なんだか某所に座ったままボーっとしてしまった。
303は怪我してるし、1Kは風邪。要するに石鎚に行くなら一人でスキーなわけだ。
そもそも、スキーで食ってる訳では無いから滑りたくない日は行かなくていい。
滑りたいような、滑りたくないような、、、
それでも夏タイヤに換えたムーブで石鎚スキー場方面に向かう。
石鎚のロープウェイ乗り場付近から見上げると、上はガスに覆われて
乗り込んだロープウェイはガラガラだった。コブあんのかな、、、
それでも、行く。_e0070286_11122248.jpg












コブ有りました!ただし、底が黒く汚れた水溜りだったであろう物が。
表面がスプーンカット状な雪面はべチャッとして重く、刺さると板を壊しそう。
せっかく来たのだしデラかけしてると、、、ローカルの方達とナルちゃん夫婦が登場。
みんなで踏むと早い、白くてキレイな面が出てきた。
気温は高いのに芯は硬い。それに前が2コブくらいしか見えない。
今日は昼には帰ろう。そう思いながらも100mもないラインを何回も滑る。
深くなってきたコブが腰に悪そうだ。先週の白馬から腰が痛い、と言うか重い。
どうも最近からだを動かしても体重が減らない。飯が美味いもの。
夜は寝るまで食ってるって感じ。目覚めの体重は75kg。そりゃあ腰も重くなるな!

たまーにガスが晴れたりして気分も晴れたりするのだけど。
気持ちを入れてうりゃ!と滑ると、、、板を踏んでしまう。
LA-Fだから?あぁKOB。。。「愛が消えてしまえば~、友達にもなれない」
何かとネガティブな日だった。天気だったらそんな事なかったのか?
ボクはゲレンデで自分の影を見ながら滑るのが好きです。

「また来シーズン。」とローカルの方に挨拶をして
3時前には全面ガスに覆われたゲレンデを後にした。
来週は井川…かなぁ。。。。



by ak123 | 2007-03-25 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧