人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

探索

先日行った城跡のトコロへ行った。
周辺もゴソゴソと捜索してみた。

最初は、例の城跡登山道を下る、舗装してある道を上がるの繰り返し。
下り初めに、グッと更に落ち込んでから左に曲がる所があるのだけど
そこがバンクになってて面白い。でもスイッチバック調のコーナーが曲がれない。
「ココは危ないし」なーんて敬遠して歩いて曲がってたけど
それじゃーこんなトコロ走る意味が無い。がーっと行ってみる。
「あっぁぁ~」と情けない声を出しても一人。恥じる事などはない。
それでも何回も走るうちに慣れてきた様だ。
そうなると楽しい。グルグルと猿状態に・・・

何回目かに下ってから気がついた。サスがロックアウト中。
解除して下ったら、まぁー素晴らしい。
曲がる、手が痺れない、足が着く。
楽しい、更にグルグルと猿状態に・・・にはならず。
登りでバテた。少し休憩しようとしたら
素晴らしいグリップのフラットペダルのピンがすねにグリップした。
こんな時に限ってハンドタオルが無い。
超汗かきなのでいつもは手放せないのだが。
思えば、今日はココにはくる予定ではなくて、昨日行ったところに行くつもりだった。
厳密には行ったのだけど自転車下ろす前に
「この辺の地図忘れた」「水筒忘れた」などの事実が判明した。
水筒は二つゲージがあって、ひとつがペットボトル用なので短時間なら
大丈夫なのだが、地図がないと知らない所に踏み込むのはちょっと怖い。
しかも家を出る直前まで、その地図を見てたのに。便所で。
ヘタこいた~orz
なので、今日は地図のある方へ移動したわけだ。

そんなこんなをしている内に血は止まってた。
さて、新しい道さ探索するべ。
さっきの場所から数十m先に道端が切崩してある所が。
うむむぅ、、、道が狭くて下は崖。ちょっと険しそうですなあ。。。
次は地図で見ると道があるはずなのに、道の途中で民家につきあたった。
その次は峠の旧道へ。するとこれまた良さそうな道が2つ。
一つ目は
探索_e0070286_16111917.jpg












途中から険しくなってきて、軽く崖くずれやら倒木やら。
今度は時間をかけて探索したいなあ。
ココ携帯の電波届かないし。一人は心細いス。

二つ目はコレを旧道とはさんで反対側にあった。
下り道。城跡登山道で遊んだので時間が。
最近暗くなるの早いし、今晩は飲み会ですし。
まあそれよりもココに来たのが2時だし。
もう少し迅速に行動したいですな。



by ak123 | 2007-09-29 23:26

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧