人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

0802 井川スキー場

9時半にスキー場へ到着。
この日の駐車場は思ったより空いてた。
先週のオープンの時は、平日と言うのに上から3つ目の駐車場だった。
今日は1つ目に停める事ができた。

ゲレンデに出てみると雪はザクザクモコモコ。
まあこの時期は仕方ないです。
0802 井川スキー場_e0070286_21443887.jpg

















そのうちにコブが出来始めた。
さらに短時間でえらい深く掘れた。
ちゃんと回して滑ろうと思うのだけど淵にたまった
ザクザクの雪に板を取られてコケそうになってしまう。
えーい、こうなったらもう真っ直ぐ行っちゃえ。。。
フラット斜面もモサモサなんだけど、ちゃんとエッジを外して
谷回りを意識しながら滑ると板が回ってくれる。
そのうちになぜだか左足の脛筋が攣った。
左足が上手く使えないから逆に力が入ってしまうからかな。

気が付くとパラパラと霰が降ってきた。そのあいだ少し休憩。
窓から外を見てるとガスが出てきた。
それでも霰は止んでたのでまた滑りに。
実はすでにもう帰ってもいいかなあ・・・なんて思ってたんだけど。
つい惰性で上がってしまった。
上に着くとパトロールの方々がコブをつぶし始めてた。
どうもガスで視界が悪いので、トラブルの元になりそうだったからかな。
とりあえず数本滑ってみたけど楽しくない。
そうこうしてる間に再びパラパラと。こんどは雨だった。
予定より早いけど2時半に下山した。

帰り道は紅葉と道路にたまった落ち葉がきれいだった。
それと高速から見えた夕焼けもキレイだった。



by ak123 | 2007-12-01 23:51

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧