人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

0828井川スキー場

0828井川スキー場_e0070286_9483086.jpg















朝の6時ころ、スペースワールドに行ってたR菜さんが帰ってきた。
ゆっくり目に準備をして家を出たのが7時半。
井川まで何時間だっけか?約3ヶ月ぶりなので忘れた。
そんなこんなで高速で徳島方面へ。。。う、こんなに遠かったかなって感じ。
スキー場までの道を上がる。スキー場近くにたどり着くと道端に雪の残骸が。
ここはシーズン中は小田までの道よりも険しい様です。

松山から2時間半ほどで井川スキー場に到着。
駐車場に着くとゲレンデに一番近いエリアに止めることが出来た。
ゲレンデは人はそれなりだけどリフト待ちは無しだった。
リフトからゲレンデの上を見るともうコブがあった、、、というか
コブの好きな人たちが掘れたコブに雪を入れてた。見た感じ1コブ1人(^^;

カザマさんをはじめ、見覚えあるローカルの方々とお話しつつ滑る。
と、、、LA-FのLTDと酔eatDenimを履いた方を見つけた。
おっと上着はエンジ色。。。あ、なんか自分にカブってる。
でもボクはこの日は暑いので?上着は脱いで滑ったワケですが、いやぁ狭いもんですね。。。
狭いと言えば、リフトでぼくの板を見て、声をかけてきてくれた方と話をしていくと
知り合いにKO-Bの人が居て・・・なんと今治のTさんのいとこの方でした。

コブの方は・・・一回滑って降りるともう掘れちゃってます。
コブに雪を入れないと底の土が出てきてしまいます。
明日は天気悪そうなので、最終日の4月6日まで持つか微妙ですね。

それでも滑るとはね上がる雪(氷?)の塊が楽しくて。。。
三時過ぎには帰ろうと思っていたのですが結局4時すぎまで滑っていました。

途中このコブのコースについて少し揉め事があったようです。
このコブの利用者同士が揉めたみたいな感じになりました。
どっちがどう、とはココでは言えませんが、、、「郷に入れば郷に従え」って感じですかね。
このぐらいの規模なんですから、みんなで楽しくやればいいんでないでしょうか?
でも、スキー場のパトの方がコースの途中でネットを張るのは参りました。
言っても聞かないなら実力行使みたいな感じですが
せめて端にポール立てる程度にしてほしかった。。。

さて来週はどうしましょう。
ハチ北にも雪が降ったそうですが、、、、



by ak123 | 2008-03-29 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧