人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続「あ」の道程

練り物大好き

ボクは、カマボコとかじゃこ天とか練り物が好きなんです。

年末25日に笹カマボコを小ぶりなヤツを母から20個貰いました。
二、三個食べるとけっこうオナカに来ます。
日持ちしない物なので早めに食べないと勿体無いです。
・・・好きでも一日に何個食える?一日に2個くらいです。
賞味期限は29日です。

しばらくして大きなヤツを母から10個貰いました。
その日27日。
賞味期限は29日です。

まぁ賞味期限なんてざっとしたもんです。
食べれんハズは無い。
食ってみる、ほーらなんでも無ーい。

昨日、母を呼んで夕食を一緒に食べた。
その時に母が叔母さんの家に元日に泊まったおりに
ボクへのお土産と言う事でじゃこ天を預かってきた。
・・・

その夕食の時にK子さんのお母さんもお招きした。
おみやげにボクのお気に入りの「にしき巻き」と「あげ巻き」と言う
比較的大きめカマボコを、どーんとお土産に持ってきてくれた。
・・・

きょうの小田の帰り道、晩ご飯の買い物をしにスーパーで
買い物をしていると、会社同僚N君からの電話が。
今日まで南予の実家に帰省をしていた。その帰りらしい。
彼の実家の近くで売ってるじゃこ天がウマイ。
盆や年末年始で帰省してる時にお土産で・・・



by ak123 | 2009-01-02 22:02

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧