続「あ」の道程

2005年 11月 06日 ( 1 )




あ~上の階でドタバタと走り回る音がウルサーイ!

物を落とすとか、うっかり系の音ならいいよ、気にもしませんが
走り回るのはいかんでしょ。いつまでも果てしなく走るのはまずいでしょ。
走らなならん事情があるのかい?君はメロスか?

過去二回、直接『お願い』をしに行ったわけですが
どうも、ここの奥さんは病んでらっしゃるようで。
ふつーに「ハイ、すいません」を聞くまでに
そんな萎縮した生活がなんたら、子供はのびのびと…と
聞いても無い屁理屈をずーっと、聞かされることになる。
家の中で夜中に走り回るのがノビノビかいっ!
廊下は走るな!ちゅうて学校にも書いてあるわい。
こっちの気分が、よけいに悪くなるから
あまり関わりたくないのが本音。

でも今日は違いますよ。
なーんか、いつまでたっても納まりませんよ、ドタバタ。
ぶちきれ気味の午後十時。

どっすーん!

え?キレてませんよ、キレさせたら大したもんだ。
ただ、注意はしに行きますけど。

早速、ご注意いたしますと
「で、走らんように、氏ね!ちゅうんですかい?」
あ、このオバハン、真性のアホだ。

今回、初めて旦那も出てきたから、旦那の方にだけ注意とお願いをしてきた。
子供が保育園に行く様になってから、昼寝するもんだから
夜は寝つきが悪くって困ってる、そうだ。
…なんだ、教育がどうだ、子供だから言ってもどうだ
言ってるのはオバハンの良い訳で、むしろ困ってんじゃん。
旦那は「困ってる」って言いましたよ。
自分も困る、他人も困る。ちゅうか躾しろよ、オバハン!

おかげでスイングガールズの最後を見逃したぢゃないか。
しかも、また気分が悪いよ。



by ak123 | 2005-11-06 23:59

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧