続「あ」の道程

2007年 08月 13日 ( 1 )




帰省

朝の4時すぎに起きて松山への帰路へ。
途中の岡谷ICまでりゅうくんを乗せて行く。
りゅうくんはココから東京へ帰るのだ、自転車で。
お互いの無事を祈りつつ手を振ってお別れ。
さて、どっちが家に着くのが早いかなぁ。。。

長野道、中央道は何事も無くすんなり通過できた。
途中で30分寝たけど。
名神に出たとたん、流れは動かなくなった。
燃費節約の為にAC切って窓開けていたが、1時間もは無理だった。
どうやら事故だったみたいだが渋滞情報によると
この先でも交通集中による渋滞らしい。
ここはそれでもノロノロと進みながら抜けれた。

次はお昼前に吹田付近でまた動かなくなった。
3時間くらい大阪から抜けれまへんがな。
山陽道のジャンクションでは少しまともに流れてたかな。

龍野のSAでK子さんの『お気に入り』を買った。
人が多いので休憩もナシでいいや。
昨日の疲れと、運転の同じ姿勢のせいなのか
足がムクんで歩きにくい。エコノミーシンドロームに
なっちゃあマズいので足の指をニギニギしながら運転してた。

途中でりゅうくんからメール。8時間で200km弱を走って家に到着したらしい。
こっちはまだ600kmほど走っただけなのに車より早いな!

松山に着いたのは6時前。帰りにガソリン入れたらリッター当り14.5kmだった。
車にガソリンの後は人間様の番。なんせ昼時は渋滞だったから。
これまた一興へ。だってここから近いし、乗鞍で流した塩分も補給しなきゃ。

夜はK子さんのおかあさんの所でとんしゃぶを。
・・・乗鞍で流した脂肪も補給しないと。
本来ならビールも頂くところなのだけど、U也に言われて流星観測に行くので
飲めない。でも山に上がって見たけれど星はキレイだったけど流星は1個だけだった。
何年か前の流星群は凄かった。寝てるU也をおこして寝ぼけ眼で見せたハズなのに
覚えてないらしい。ついでにK子さんまでも。
いい加減で家に帰ってビール飲んだらバタンQ(死語)だった。
[PR]



by ak123 | 2007-08-13 23:30

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧