続「あ」の道程

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧




白馬へ

今晩から日曜日の乗鞍に向けて白馬へいくの「ら」。
我が家の愛車ムーブに荷物を載せる。
あーでもない、こーでもないしているうちにベストな感じに。
自転車1台、着替え一式、スキー1組。
以前逝ったKO-Bもお盆なので里帰りなのだ、、、合掌。

晩御飯は大好きな一興でこってりこく味煮玉子入りを。
むむ、、、最近は涙をこらえてスープを残す事にしている。
e0070286_271328.jpg








PM9:30に出発。高速混んでなければいいな。
[PR]



by ak123 | 2007-08-10 23:58

瀬戸風峠

近所の峠に行って来ました。
家から往復2時間足らず。
以前も行ったのだけど、この時は押してしまった。
今日は途中で止まったけど最後まで上がれた。
e0070286_214835.jpg
















死ぬかと思った。
[PR]



by ak123 | 2007-08-09 21:07

29 9ー

給料も無事出たので、、、最近お気に入りのアリランで肉食った。
店内は平日だと言うのに盛況?酔った客が大騒ぎしてた。
お会計のときに「きょうはにぎやかですねぇ」と店員に言ったら
「いやぁー昨日はヒマだったんですけどねー」と『にぎやか』の真意が伝わらなかった。

自転車ですが、先日ヤフオクで落札した中古ホイールに付いていたモノが歯飛びするの。
20数年前によく行ってたショップを久々に覗いてスプロケットを注文した。
ショップで「当時の面影が・・・」と言われましたが、今や僕の体型は見る影もありませんや。
もともとキライでないので、いろいろ触り始めると止まらないですねぇ。。。
さて今後はどうしましょうかねー。
[PR]



by ak123 | 2007-08-08 22:12

グローブ

新しい野球のグローブを買った。
U也が久しぶりに僕と「キャッチボールがしたい。」と言うから。
最近、僕らがキャッチボールをしていなかったのは
まともなグローブが一つしかなかったからだ。

その割に、ここ数年で買ったグローブの数・・・6個(笑)
U也が小学校に上がった頃に1個。まあこりゃあオモチャみたいなモン。
で、その後高学年になって手が大きくなったらしくて1個。
あとナゼかR菜さんも同じ時に、同じ理由でグローブを欲しがるのでその倍。(笑)
それから僕のが今日で2個目。・・・最初の奴は今U也が使ってる。
以前から更に手が大きくなって、前のグローブが入らなくなったから。
U也の色々な成長を物語るものではあるけれど。
まあR菜さんの場合は、まさに「衝動おねだり」で有る。
普段からあまり欲しがらない人だし、あまり使わんと判っててもつい買ってやってしまった物だ。
しかし今日のR菜さん、球は捕るし、打つし、けっこう遠くまで投げれるし。
何より、上手くいかなくてもスネてどっかに行ってしまったりしないじゃないっ!
おぉ彼女も成長してるなぁーとちょっぴり感じた夕暮れ時だった。

って二人共、調子に乗りやがって日が暮れても帰りたがらねぇ。
柄はでっかくなってもやっぱガキかよっ。
[PR]



by ak123 | 2007-08-08 00:51

乗鞍

昔の写真が発掘できました。高2の夏です。
80年代初めは自転車かついで登れた。
・・・なぜ?ここにサイクリスト専用のノートがあって
そこに担いで登った事を書き記すため。馬鹿ですねぇ~

熱がりなのにウインドブレーカーとジャージですと。
おまけに・・・バンダナ。
あと、若い。
e0070286_9561391.jpg
















乗鞍のユースに泊まってて、天気の良くなる日を2・3日まった記憶がある。
山頂は天気が変わり易くて寒いのだ。

当時はもちろん「押して」無い。インナーも使っていない、ハズ。
高校時代、こりゃ無理だ、と登り道でインナーを使ったのは
阿蘇山の火口に上がれる有料道路で使っただけだ。
あれは道路ではなくあそこの地形に合せただけの舗装だ。途中で死ねた。

今回の乗鞍のコースは、スタート地点がほぼ同じだっけ?
途中で当時の事思い出すかなあ。しんどそうだけど楽しみになってきましたよ。
[PR]



by ak123 | 2007-08-07 10:14

消耗

昨日買ったばかりのポロシャツ着て会社へと出かけた、、、、

となぜか、出勤前に以前から気になってたFディレイラーを調整し初めてしまった。
それだけで結構汗だくになってしまった。

会社につくと今日倉庫に入ったばかり荷物を、昼から街中の店まで運ぶことになった。
そんなの当日に言われても。。。まぁいつも思いつきだからなぁあ。
汗だくの上に、ホコリだらけになってしまった。

店まで運ぶと組立てもすることになった。木枠梱包はパラさないと捨てられない。
さらに木屑まみれになった。
思いつきで動く人に合わせると、色々と余計に疲れませんか。

夜は家でビデオを見た。
デカいパンダがしゃべるやつ。

320ぱうん
コレは、、、微妙な面白さっていうのかなぁ。
[PR]



by ak123 | 2007-08-07 00:15

さて

7月は無投稿!ちゅうかほぼ半年近く放置同然ですね。

はぁ~タメイキ

どうもこのところ仕事でストレスが。多少は忙しくはなって来たのだけど
忙しくなるほど色んな問題が・・・大丈夫なんかココは。
お金の話は俺にされてもどうにもならんし・・・
それにどうも本当の事言ってくれてないしなぁ。
まぁこれは去年からとっくに気づいていたけど。

来週は乗鞍へ行くのですが、以前言った時の写真なんぞを探したけど見つからない。
お離婚をしたときにその辺のものを整理したのだけど、それに紛れて捨てたかなあ。

K子さんから言わせると非常に心配だそうで。
オートバイも乗りたいなあ、、なんてこの前言ったら、むしろそっちの方がイイと。
・・・そうか、そうだよねぇ。体力にモノ言わせて走って頃と身も心も違うもんね。
体重は20Kg違う。さらに25年分の経年劣化も加えるともうダメじゃんね。
その頃の思い出だと最後ら付近が死ぬほど辛かった覚えがあるけど
今だとホントに死ねる可能性も有りますね。
オートバイと言えば大学の時は乗鞍にオートバイでも行ったんだけど
最後の方でキャブ仕様のだと、スカスカ言ってたっけ。空気薄いよね。
当時高校生の時は毎日何にもしてなくて、長期休みに入ったとたんに
長距離、高荷重でも平気だったなあ。。。
いまは体力ないもんなあ。。。無理せず乗鞍を『フラフラ歩き』で満喫してきます。

今回はトウクリップは付けませんです。去年林道を登った時に
以前とは違う体力の前ではそんな物役に立ちません。
もとい、そこまで頑張れません。そんでもヘルメットも買ったし、タイヤも細いのに変えたし
多少はやる気ですのよ。・・・あとは乗るだけですね。
[PR]



by ak123 | 2007-08-04 12:36

走っても走っても、腹凹ねー
by ak123
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧